Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

あと3日で10月というのに今日の暑さは何なんでしょ?
真夏と変わらない暑い暑い一日でした。

仕事から帰って直ぐに昔の同僚Mさんと超久々に待ち合わせして「ランチ+お喋り」
これは前から約束していたのでドタキャンは出来ず・・・

その後一旦家に戻って小太郎と「巾着田」へ・・・
着いたのは3時過ぎてました。

毎年朝早くに人が出る前に行っていたけど今年は休みの都合が付かなかったり
雨降りだったりで諦めていました。
でも木工師匠の棟梁のショップに一度は顔を出さないと悪いかなと頑張って行ってきました。

2日から始まった「曼珠沙華まつり」前半は雨の日続きで売り上げはサッパリだったそうな・・・
その後日曜日から何とか持ち直したとかヤレヤレですね棟梁さん!


↓カメラ首に下げて、小太郎は腰ベルトに結わえてチョット恥ずかしい格好で歩きました。
  もの凄い蒸し暑さにサ~ッと一回りしただけでgive up・・・(>_<)

設定も変えずタダタダ何となくシャッター押しただけ~
どうせ撮り頃済んでるから綺麗に撮れる筈もない・・・
な~んていい加減な気持ちで撮った結果が↓

自分の腕の悪さを蒸し暑さと小太郎のせいにしました。(笑)

IMG_6222.jpg

IMG_6224.jpg

IMG_6226.jpg

IMG_6237_20160927190615103.jpg

IMG_6241.jpg

IMG_6244.jpg

IMG_6251.jpg

IMG_6261_20160927190635929.jpg

IMG_6265.jpg
↑お店の木工品撮るの忘れました~
 棟梁のショップは左側の真ん中辺りです!
 着いた頃は人人人だったけど4時過ぎるとお客さんも疎らになってきました。


早咲き地点は既に咲き終わって遅咲き地点も後1~2日で終わりそうです。
遠目に見物するにはもう少し大丈夫かもだけど・・・
全体写真を撮るには今日がギリギリかも・・・?

ヤッパリ来年は早起きして行こう!



スポンサーサイト

コメント

No title

なんと! 現地は凄いことになっているのですね。驚きました!
それにしても花の力は素晴らしいですね。
立派な町おこしになっていますもの!
こたくんも、おつかれさまでした^^

mimihaさんへ

こんにちは〜
日高町頑張ってますよ年に一度ですからね。
以前はPも無料だったのに数年前から500円、入場料も300円です。
今年は前半雨続きで人出もイマイチのようです。

> こたくんも、おつかれさまでした^^
小太郎疲れて帰りの車の中でグーグー寝てました。

No title

こんばんは~(*^^)

なんと・・・なんと・・・・
カメラ首に下げて、小太郎は腰ベルトに結わえて
これを想像して・・・おもわず噴出してました~(笑)
彼岸花・・・これだけ有ると
見事でしょうね~~すごいね~!!
ここ・・・2・3日北海道も暑かったですよ
そちらとは暑さが違うんだろうけどね(^^)

No title

近くて遠い巾着田(笑)
昨日、山の帰りに寄ろうと思えば寄れたけど雨降りだして車も結構いたからやめました。
優しいテラコッタさんはやっぱり行きましたね。
棟梁ショップの売り上げが気になってましたが持ち直したのならよかったです!
山友さんが何も知らずに棟梁ショップでカッティングボード買ったみたいです。

リンさんへ

こんばんは~
此処は日本一の彼岸花群生地なんですよ。
普段は車で30分ぐらいだけど期間中は2~3時間かかるとか?
私は裏道知ってるから楽勝だけどね。笑

ゆずママさんへ

こんばんは!
> 近くて遠い巾着田(笑)
ホントホントだよね。
特に今年はお天気悪いからね。

> 優しいテラコッタさんはやっぱり行きましたね。
ゆずママの分も棟梁冷やかしてきたからね〜

美しいです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは~

この写真すべてが圧巻です。
小太郎ちゃんのせいにしないで~お見事

やはり、本来の腕前は物をいいますね=・・・

今年は、秘密基地に彼岸花の撮影に行けませんでしたが、こうして見事なお花を拝見出来ました。
凄いの一言~お見事!!

みさきさんへ

こんばんは!
子供の頃は「墓場の花」と忌み嫌われていた彼岸花も
こんなに群生すると見事に観光地化となりました。

> 凄いの一言~お見事!!
何度行っても上手く撮れません。
赤が潰れてます😔

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR