Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

「台風一過の秋晴れ」な~んて言葉が有ったかな?
と思うほどシトシト雨降りの日が続いています。

昨日は二人の姉とお墓参りに行くことになっていたのに
あまりにも酷い降りなので90歳になる長姉は土曜日に変更してもらいました。

もう一人の姉はもう少し若いので来てくれたけど
お墓には行かず仏壇にお線香あげてご先祖さまに許していただきました。(笑)

夜になっても雨が止まないので送ったけれど雨の夜道を往復1時間余りは
流石に疲れて家に着くとバッタンキューでした。(-_-;)

秋のお彼岸は萩の花が咲くので「おはぎ」と言うらしいけど
我が家は春も秋もいつでも「ぼた餅」

粒餡とすり胡麻のぼた餅で~す↓

IMG_3201_2016092317533693c.jpg




新しい「コンパクトデジカメ」買っちゃいました~!

小太郎と散歩とかデジイチではデカくて重いし壊しそうで怖い・・・
かといってコンデジでは老眼にはピントが合ってるのか合ってないのか見えなくて・・・
眼鏡は持ち歩かないし、で殆どiPhoneで撮ってたけれど・・・
記録として程度ならばiPhone画像でも十分過ぎるんだけど・・・
もう少しキチンと撮れたらいいな~

と言うことで
今回はコンデジでもファインダー搭載の「Canon PowerShot G5X」

kamera.jpg

またまた無駄使いをしちゃったかも・・・
これで当分の間仕事止められません(笑)

仕事帰りにシトシト雨降る中、
遠廻りして土手の彼岸花を新しいコンデジで試し撮り!

IMG_0029s.jpg

IMG_0025_20160923180302098.jpg

IMG_0032_20160923180303f0c.jpg

IMG_0015_20160923180300a72.jpg

IMG_0024s.jpg

IMG_0018s.jpg

庭の白い彼岸花とっくに咲いてたのに雨で撮れず・・・
何とか咲き終わる前に一枚パチリできました。

IMG_0100s_20160923191309ecd.jpg

家から徒歩300歩ぐらいの林に彼岸花が咲いてます!
昨年、知らない誰かさんが植えてるのを見たけどこんな近くで嬉しいね~
名所になって混雑するようになったらどうしましょ(笑)

IMG_0115s.jpg

小太郎のお散歩、幾日も行って無いので今日は傘を挿して近場を少し歩きました。
田んぼの周りに植えられた彼岸花が稲穂と並んで咲いてました。

IMG_0137s.jpg

IMG_0122s.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ~
すごい群生地だこと 土手もモグラ対策に彼岸花いいのかもしれませんね
田んぼもモグラ対策に彼岸花のようですし。

テラちゃん 新しいカメラおめでとうございます
ファインダー覗くと撮るのに集中できるので 
好きです、 私も60Dが手に大きすぎて すっかり
ミラーレスが大好きに 機能はすこし落ちるけど
軽さ小ささがとても良いM3です。

コンパクトだからどんどん持ち出せますね~

カメ婆デビュー

おはよう~(*^^)v

おぉ~~~良い物買ったのね~
実は私も・・・衝動買いしちゃった~~
ブログの記事にまだしてないけれど・・・
ニコン3300デジタル一眼レフ
ちょっとお安くなっていたので思い切って
カメ婆デビューします~(笑)

No title

いつも綺麗な写真なのでカメラの違いがわかりません。スミマセン…
彼岸花、見事ですね~ 巾着田行かなくても十分です!
でも行かないと棟梁すねちゃいますね。

お見事です~

こんにちは~

カメラ買っちゃっていいなあ~お金があって、仕事があって^~^
欲しいもんがゲットできるなんて羨ましいです。

彼岸花の美しさより、牡丹餅みて、思わずゴックン!!
美味しそうです。
売れますよ~

雨のしずくを全身に浴びた彼岸花の美しさは、藤あや子も真っ青!!
百恵ちゃんも負けてる~
橋のたもとの集団とのコラボ~お見事です。

No title

わぁお(^^♪   新しいカメラ!! おめでとうございます^^
私、メカ音痴なので、カメラ用語も分からない事の方が多いのです。
御写真、綺麗ーーーー^^
また素敵な写真をどしどしと☆彡

モズさんへ

こんにちは!

> ファインダー覗くと撮るのに集中できるので 
私も同じです。
とにかくコンデジでは見えません😔
これで散歩用に出番が多くなるかなと思っています。

リンさんへ

リンさんもとうとうカメラ昔女子の仲間入りですね。
これからレンズやら何やら色々欲しくなりますよ〜〜

ゆずママさんへ

> いつも綺麗な写真なのでカメラの違いがわかりません。スミマセン…
自分でも解らないよ。
だったら買う事ないよね。笑

> 彼岸花、見事ですね~ 巾着田行かなくても十分です!
> でも行かないと棟梁すねちゃいますね。
未だ行けないです。
そのうち終わっちゃうね。😔

みさきさんへ

こんにちは!

> カメラ買っちゃっていいなあ~お金があって、仕事があって^~^
この歳でも雇っていただけること、そして仕事出来る身体に感謝です!


mimihaさんへ

> わぁお(^^♪   新しいカメラ!! おめでとうございます^^
コンデジ有るのにこれが欲しくて長い事考えてようやく買いました!
なのにお天気が悪くて出番が無いです😔

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR