Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

台風16号の影響でお天気が悪い日が続いています。

大好きな花のひとつ「シュウカイドウ」を撮りに行ったのに
最盛期は過ぎてました・・・(泣)

IMG_6140.jpg

IMG_6131.jpg

IMG_6134.jpg

IMG_6143.jpg

IMG_6173.jpg

IMG_6212.jpg

IMG_6217.jpg

毎年行く「ときがわ町椚平」」の群生地
今年は鹿の食害も多くて綺麗に咲かなかったそうです・・・

その後
カメラを持った知らないおじさんの案内で「小川町」の群生地にも行ったけど
同じような感じでした。(-_-;)

花の撮影はホントに難しい
第一に腕、これが一番の問題・・・

そして見頃、撮り頃、お天気、自分の都合
と3拍子、4拍子、5拍子と揃わないとダメ・・・(-_-;)

次は「彼岸花」だけど
この悪天候ではまたまた撮り頃に行けるかどうか・・・
スポンサーサイト

コメント

十分美しいですよ~

こんにちは~

お花が我が家も開花してきました。
咲きそろうと、綺麗なんですね~

充分美しい~堪能出来て嬉しいです。

手間のかからない、日陰の好きなお花なんですね~

No title

こんばんは~(*^^)

シュウカイドウ群生してるの
綺麗だね~
写真綺麗に撮れてるよ~☆☆
私もいつかカメラ買って
写真色々撮って楽しみたいな~
私の亡き父がカメラもっていつも
撮影に出かけてたのを思い出すよ~
歳いってきたら・・・好きな事も
親に似てくるんだね~

No title

シュウカイドウ私も好きです 黄色のボンボンが いとかわゆし
こんなに沢山咲いてたら いいのもありそう
そんなに傷んでいるように見えないけど。

彼岸花私も頭にはいっています そろそろですよ。 

みさきさんへ

こんばんは〜
今年は鹿の食害が酷かったようです。
何時もならもっともっと沢山咲いてるんですよ。

モズさんへ

こんばんは!

> こんなに沢山咲いてたら いいのもありそう
> そんなに傷んでいるように見えないけど。
老眼が進んで綺麗な花と汚い花の区別がつかなくて
パソコンで確認してガッカリします。
蜘蛛の巣も見えなくて・・・😔

リンさんへ

こんばんは~
昔と違って今は何百枚撮ってもお金がかからないので
いいですよ。
リンさんもカメラ女子ならぬ「カメ婆」になりましょう!笑

No title

そんなに目が。。。 メガネかけてる?
私はね近くも少し先も裸眼でよ~く見えてます
唯一 運転する時 遠くの交通標識 「〇〇市はコッチ」が
近くに来ないと良く見えません・・・・カメ爺より(笑)
 

No title

こんばんは、

ときがわ町にこんな花の名所があるとは思いませんでした。
きれいですね。

うちの師匠の実家が川越なのでよく小川町や
東秩父村に出かけていました。

No title

私にはどれもとっても綺麗に見えますー^^
そして、曼珠沙華は武蔵高萩の、巾着田でしょうか?
仲良しの友人が高萩に住んでいて、春の桜のころ
お寺巡りをしました。
あのあたりものどかでいいですよね^^
そしてね、日高という地名も北海道にも日高があって、
馬産地なのだけど、そちらの日高にも牧場がありましたーー
サイボクハムだったと記憶^^
懐かしいよぉーーー ナミダ

モズさんへ

おはようございます。
>そんなに目が。。。 メガネかけてる?
デジイチの時は裸眼です。
自分の視力に合わせて視度調整してるんですけどね〜😔

> 私はね近くも少し先も裸眼でよ~く見えてます
其れは凄い!
カメ爺なんてとんでもないカメ兄さんですね。

ビリーさんへ

おはようございます!
木工もときがわ町の山の上でやってます。
大好きな町ですが以前の「都幾川村」という方がもっと好きです。

> うちの師匠の実家が川越なのでよく小川町や
> 東秩父村に出かけていました。
えーっそうですか私は川越とときがわの真ん中辺りに生息しています。

mimihaさんへ

> 私にはどれもとっても綺麗に見えますー^^
ありがとうございます。

> そして、曼珠沙華は武蔵高萩の、巾着田でしょうか?
はい!巾着田です。
巾着田にもお馬さんが何頭かいます乗馬用かな?

明日は仕事休みなので行こうと思ったのに台風が来てるので行けないです😔



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR