Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日、今日は連休取りました。
いつも楽しい体験教室を企画してくれる「ビズガーデニング」さんで
待ちに待った「モルタル造形教室」に参加してきました。

先ずは発泡スチロールで好きな形を作りカッターナイフで窓などを
削っていきます。

201609092134117e2.jpeg

形が出来たら全面にモルタルを塗った後、カッターナイフで瓦や窓などを作って
1日目終了です!
夢中になっていたので写真撮り忘れました・・・😁


2日目は色塗り
色のセンスが無いので形作るよりも難しくて・・・😔


20160909213914078.jpeg

20160909213912c2f.jpeg

2016090921341012b.jpeg

完成したので外で撮影会!

他の人の作品を見ると何れも此れも良く出来ていて
自分のが「何んだこりゃ?」・・・😔

でも見比べなければ「なかなか良いではないか!」
自己満で結構!👍笑

20160909215320c81.jpeg

20160909215416b13.jpeg

20160909215414c70.jpeg

とってもとっても楽しい2日間でした!
遠く秩父から2日も続けて来ていただいた先生ご指導ありがとうございました。

そして「ビズガーデニング」さん何時も素敵な体験会を企画していただき感謝です!

スポンサーサイト

コメント

No title

オリジナルな一品が完成ですね!
作っている時の楽しい感じがそのまま伝わってきました。
小さな世界が作れそう^^
それにしてもテラコツタさん、木工も素晴らしいし、何か
作ることが本当にウマイ!!!

No title

おはよう~(*^^)

おぉ~~~素敵なのができたじゃないですか~☆☆
コッツウォルズのはちみつ色のお家そのものだね
私のかなわない夢・・・ちょっと田舎の高原に
こんなお家に住んで好きな花を育てて暮らしたい
って・・・夢見てるんだよ~そんな夢の中のお家
そのものだわ~~(^^)

No title

わー楽しそうですね~
素敵な作品が出来ましたね♪

大きさはどれぐらいなのかしら?

メルヘンの世界ですね♪

No title

こんにちわ~
ホントにメルヘンの世界~何だか空想の世界ですね~
お近くにいろいろな楽しみを発見されて、楽しい事を探す天才さんですね。

ナイフの入れ方が難しくないですか?
それに細かい手作業苦手です~

No title

いい感じです!
何作っても上手に作りますね。
テラコッタガーデンにぴったりです!

土台が発泡スチロールなのですね。
秩父の先生は何とか太郎さん?
イケメンの先生の所は行ってないのですか?

mimihaさんへ

> オリジナルな一品が完成ですね!
同じように作ってもそれぞれ違うものになるのが
手作りの面白いところですね。
もう少し勉強してみたくなりました。

リンさんへ

こんばんは!

> コッツウォルズのはちみつ色のお家そのものだね
良いでしょ!またまた楽しいことに出会っちゃいましたよ!

> こんなお家に住んで好きな花を育てて暮らしたい
同じ同じ!叶わない夢だけどね・・・

ゆずママさんへ

> 秩父の先生は何とか太郎さん?
そうです当たり〜
> イケメンの先生の所は行ってないのですか?
勿論行きたいよ〜

大体手順は同じだけど微妙に何かが違う
どっちが良い悪いじゃないんだけれどね。

みさきさんへ

こんばんは!
> ホントにメルヘンの世界~何だか空想の世界ですね~
楽しいですよ〜
好きなことに没頭できて幸せです!


マミィさんへ

こんばんは〜
マミィさんもこういうの絶対に好きだろうなと思いながら作りましたよ。

> 大きさはどれぐらいなのかしら?
高さ25センチぐらいです。
小さいの大きいのもっと作りたくなりました。

No title

こんばんわ テラちゃん良い出来ですよ 私もこういうの憧れます もうすこし小型でもいいけど、
白い細い建物 壁材がはがれた様子も再現して面白いです
ハンドメイド大好きなテラちゃん 次は何を作るやら  これ一回覚えたらもう自分で作れるのかな。

モズさんへ

モズさん気に入って貰えて嬉しいです!
自分の家を新築できないのでこれでガマンします。

> ハンドメイド大好きなテラちゃん 次は何を作るやら  これ一回覚えたらもう自分で作れるのかな。
これで2回目だけど教えて貰うにはかなりお高くて続かないです。
それで材料ネットでポチしちゃいました。
形作るのは何とかなりそうだけどペイントが難しいです。😔

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR