Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

迷走台風10号
東北地方に上陸して大きな爪痕を残して日本海に抜けました。
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

この辺は今回も大したことなく済みましたが
被害に遭われた地方のご苦労を思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・😔

今日は台風一過で暑さが戻って来たけど風が有るので
窓を開けてるとエアコン点けずに過ごせました。
でも〜少し動くと汗ポタポタです〜😁

昨日雨の中帰ってきて軒下で咲く花を発見!
取り敢えずアイフォーンでパチリ!

「プルンパーゴ」の白と紫
201608311551033b4.jpeg

20160831155058808.jpeg

「チロリアンランプ」
20160831155101320.jpeg

「デュランタ」
ずいぶん昔、長女からの誕生日プレゼント
20160831155059734.jpeg

お盆前に何とか見られるようにした筈の庭
またまた凄いことになってる〜
もう少し涼しくならないとヤル気スイッチ入りません・・・😔
スポンサーサイト

コメント

水もしたたる~?

こんばんは~

プルンパーゴ?初めての名前です~
いろいろなお花がありますね~

相当馴らしたガーデナーさんですね。

実物も写真もきれいです。

No title

うんうん暑い時は庭でないでねーー。やぶかがいるし。
もう少ししたら、気持のよいシーズンになるから、それまでがまんだーーー
 が、草ぼうぼうみると、気持がしずむよね><
我が庭も、元気なのは雑草ですーー>< 我慢してまふ・・・・
来週から、こちらは秋モードかなぁ。けど、今年のお天気は信用できまへん

みさきさんへ

こんにちは〜

> プルンパーゴ?初めての名前です~
ルリマツリと言えば判りますか?

学名はプルンバコ・アウリクラータ、俗名はプルンパーゴ、和名ルリマツリ
この花に限らず何だか難しいですね〜


mimihaさんへ

こんにちは〜
>  が、草ぼうぼうみると、気持がしずむよね><
そうなんですよ我慢出来ず今日は少し頑張っちゃいましたよ。

> 来週から、こちらは秋モードかなぁ。けど、今年のお天気は信用できまへん
こっちも夜は虫の音が聴こえるようになって秋近しですね。
暑さももう少しの辛抱です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR