Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日のことです!
暑い中、駆け足で川越氷川神社の「縁結び風鈴」撮ってきました〜!

鳥居の色が左右違う色に撮れちゃった・・・😱
IMG_5987.jpg

前日は七夕祭りだったようです。
IMG_5925.jpg

巫女さん結婚式の準備してました。
IMG_5932.jpg

赤いじゅうたん?の上を花婿&花嫁さんが通ります!
私が歩いたのはうん十年前でしょう?忘れました(笑)
IMG_5934.jpg

鳥居の裏から?😱
IMG_5981.jpg

彼女、彼氏のこと願い事いろいろ書いてるね〜〜
「縁結び」とうの昔に無縁の言葉となりました。(笑)
IMG_5983.jpg

IMG_5985.jpg

IMG_5986_201608071717167c2.jpg

IMG_5928.jpg

IMG_5929.jpg

IMG_5930.jpg

IMG_5938.jpg

IMG_5940.jpg

IMG_5945_2016080717183759a.jpg

白い風鈴だけも綺麗で涼しそう〜
IMG_5953.jpg

赤い風鈴だけだと縁日の「りんご飴」みたいに見えませんか〜?
IMG_5973.jpg

絵馬もこれだけビッシリ吊るされてると不気味(な〜んて思うのは自分だけ?)
IMG_5966.jpg

御神木 迫力ありますね〜〜!
IMG_5946.jpg

白い建物の中では式を待つ新郎新婦さんが仲良く並んでましたよ〜
IMG_5970.jpg

入り口入って右側に有る「むすびカフェ」で一休み〜😋
IMG_2882_20160807171917062.jpg

土曜の夜に長女からLINEが
「中学生時代の部活の友達と飲み会が有るからその後素泊まりでいいから泊まらせて」と
高校球児の孫1号のお弁当作りで家を空ける事が出来なかったけど引退したので
ようやく自由時間が取れるようになったようです。
と言っても難しい年頃なので未だ未だ安心はできないけれど・・・

折角泊まっても翌日息子と「オープンキャンパス」に行くからと早めに帰ることに
送って行く途中で氷川神社に寄ったのです。

ライトアップされる夜にもう一度行けたらいいなぁ〜😊

コメント

見てるだけでも涼しい~

こんばんは~

すごい!!
チリリ~ンと涼しい音色がPCから飛び出して来そう🎐

🎐の大バーゲンセールに、感謝です。

赤い毛氈が、ピリッと神聖な気持ちになりました。

残暑お見舞い申し上げます。

No title

ぬんと!!  いつの間にこんなことが、ちょっと目を離すとすぐこれだーーって、楽しく拝見しました!

うん、まぁ涼を呼ぶ催しで、風情があって素敵だし、ガラス産業にも寄与してるし、観光にも大きな効果だし!!

と、離れている私はヒガンデシマイマシターー ウッシッシッ^^

やっぱり歴史のある地域は、何とも素敵な佇まいですね。時と人が磨きをかけたこと、ちゃんと出ています^^

みさきさんへ

おはようございます。
風鈴画像で見ると涼しげですが
暑くて暑くてじっくり撮れませんでした。


mimihaさんへ

おはようございます!
氷川神社に限らず川越頑張ってますよ〜
昔の提灯祭りは百万灯祭りとなってサンバなどで賑わってます。
蔵造り通り辺りは平日でも観光客でいっぱいですよ。

> と、離れている私はヒガンデシマイマシターー ウッシッシッ^^
と、思いましたよ〜〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR