Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は大気の状態が不安定で各地で大荒れ・・・
(日付が変わったので昨日の事)
iPhoneに入れた防災速報が朝から何度鳴ったことか?
ゲリラ豪雨、雷、突風、土砂崩れと台風並みの
大きな被害が出た地域もあったようです。

幸いにしてこの辺りは一粒も降らずガンガン照りでした。
庭も畑もカラカラで今にも立ち枯れしそう・・・😔
被害が出た地域の方には申し訳ないけどまとまった雨が欲しいです。

今日は仕事が休みなので雑草退治がんばりましたよ〜😄
👇収穫?です!(笑)

201608022342331f6.jpeg


またまた行方不明者?イヤ行方不明ハサミ発見!
しっかり手に持っていたりポケットに入れて作業してるつもりなのに
いつの間にか消えてしまうんですよね〜〜
これで何個目かな?😁

20160802234230ede.jpeg

ミョウガって薄暗い所、絶対にニョロが居そうな所に生えてるんですよね。😔
棒でバサバサと草を掻き分け恐る恐る採りましたよ〜〜
鉢植え以外水撒きしなかったので特に裏庭は土がパサパサで
ミョウガもパサパサです〜笑

👇これは鉢置き場の近くなのでピチピチです!

2016080223423187d.jpeg

スポンサーサイト

コメント

お高い鋏~

おはようございます。

見た所、お値段も結構な鋏を紛失?良かったですね~
出てきて・・・

芝生は百均の鋏ですが、夫の剪定ばさみはお高いです。

お庭だけならいいけど、畑もあるとおお忙し~お休みなんて
言ってられませんね^

雨が降ると、またまた雑草の復活で、モグラ退治ですよ~。

身体が元気で良かったですね・・・

みさきさんへ

こんにちは〜
ハサミも鍬も何度も失くしてるので安物ですよ〜
お高いのは使い勝手良いですよね。

> 身体が元気で良かったですね・・・
暑いからとゴロゴロしてると疲れは取れても
何か不安になります動けるうちはなるべく動かないと!
でも暑いですね〜〜😔

No title

おおっ! 雑草退治ーー お疲れさまでした^^
そして、茗荷って・・・ うんうんうんうん本当にそんな場所に
生えてイルよねーー>< 最初に棒でバサバサと音を立てる作戦
絶対に良いと思います!!!

そちらの暑さ、想像しただけで、あぢぃーー  本日こちらは33度。
明日も同じくらいの予報で あぅぅ><

がっがんばるべーー^^

mimihaさんへ

未だ8月に入ったばかりなのに暑くて暑くて・・・
最低でも後2ヶ月は我慢の日々ですね~

> がっがんばるべーー^^
すっかり北海道弁ですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR