Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

28日に梅雨明けした途端にギラギラ、ジリジリ暑くて暑くて・・・
この先少なくても2ヶ月は覚悟して過ごさないと秋まで生き残れませんね。😔

毎日両手から溢れるほど採れるブルーベリーでタルトを作りました。

20160730212025ed2.jpeg

今年は別のレシピを参考にしたら甘みが強過ぎたような・・・?
甘党さんには丁度良いのかなぁ〜?
次回はいつものレシピで作ろうっと!

デカデカプリンも作ったよ〜〜
牛乳苦手だけどプリンに変身させればOK!

201607302123338e0.jpeg

例によってズボラなことしたら案の定型抜き失敗・・・😔

201607302123324b4.jpeg

形はどうあれ美味けりゃいいっか〜〜😋
スポンサーサイト

コメント

ムムッ!!

おはようございます。

美味しそう~でも、レシピ検索でストップしました。
ブルーベリーが宅配便で届きましたが、そのまま頂いています。

砂糖にまぶして冷凍かな?

No title

そうよそうよぉ~~ 美味しかったらなぁーんも問題なし!!
とってもおいしそうです!!
んで、そのあと、ブルーベリーの被害はストップしましたか?

みさきさんへ

こんばんは〜〜
ブルーベリータルトはこの時期限定スイーツですよね。
美味しいけど私には毒なので仕事仲間に食べてもらいましたよ。

> 砂糖にまぶして冷凍かな?
私は洗ってそのまま冷凍します。

mimihaさんへ

こんばんは!
> とってもおいしそうです!!
美味しい=デブの素だから困ります😁

> んで、そのあと、ブルーベリーの被害はストップしましたか?
熟した実が全て無くなるということは無くなりました。
鳥よけのネットを張った効果が出てると良いのですが
自分も採り辛くて困ります😁

No title

プリンは別として、タルト売り物みたいです。
売って下さい。
あ、ハーフでいいです。

ゆずママさんへ

毎日暑いね〜
> 売って下さい。
> あ、ハーフでいいです。
売らないよ〜だ!
ブルーベリーあげるから自分で作りなさい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR