Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

一昨日は公民館で午後1時〜4時まで陶芸窯の当番だったけど
1時間もしないうちに火が消えたとかで中止に・・・

そして昨日は初めからやり直すと連絡が有ったので再度行ってきました。
私の持ち時間は11時50分~15時10分まで
既に先輩のオジサマ2人がフロアの椅子に座っていました。
1人は昨日と同じ人です。

30分ごとに陶芸小屋に行って温度やら何やら確認してノートに書き込むようです。
ようです・・・と言うのは何故かと言うとオジサマ2人は何も教えてくれず・・・
別に其れは構わないけど全く話さないので退屈で辛い辛い3時間でした。😔

iPad でネットサーフィンして時間潰そうと思ったのにポケットWi-Fi持つの忘れて
公民館のパスワード教えてと職員に言うと「料金払ってるから教えられない」だってさ〜
2~3時間繋いだからって料金増えるの?
その料金って私達の税金でしょ!って心の中で叫んで諦めた。😁

月1午後からの例会ならば何とかなると思って4月から始めたけれど
未だ誰ともコミニュケーションが取れてなくて・・・😔

其れにしても全く会話の無いあのオジサマは何なんでしょう???
どうやら指導者も居ない可笑しなところに頭を突っ込んでしまったかも?
たったの3時間なのに長くて仕事するよりも辛く超疲れました〜😱

20160726124050220.jpeg


以前は個人の陶芸教室だったので作陶だけ終われば後は殆ど先生任せで
楽チンだったけど公民館の倶楽部は費用が安い分そうもいかず・・・
今更ながら「お金」の威力って凄いなと実感 !(笑)

おかげで以前の先生のことを懐かしく思い出しました。
でも数年前にお亡くなりになりました。(泣)




スポンサーサイト

コメント

無口なオッサンは手に負えません~

こんにちは~

歳をとると、色気もなにも無くなって男女仲良く会話が出来るようになる筈~・・・なのに、無口ってのは最悪・・・きっとどこそこの良い大学出ていい会社でお勤めされて、お家で奥様に放り出されたのでしょう~・・・
最近はオジタリアンと呼ばれて性悪の礼儀知らずのシニアの方が増えてるそうですよ~
ご近所にも居ますけれど、その人は東京大学を出ているらしいけど、挨拶の声が聞こえません~
出会う度に不愉快になる~・・・

こちらでは、公民館の倶楽部活動は自主運営で強力なリーダーが引っ張らないと上手い事いかないみたい~・・・
そのうち、役も回って来ますよ~
陶芸頑張ってるテラコッタさん~土いじりが好きなんですね~

No title

こんばんは~(*^^)

せっかく始めた陶芸なのに
人とのかかわりって意外と難しかったり
するよね・・・大変な3時間だったね
んで・・・・何を焼いたの~?
上手くいったのかな??

No title

うんうん  男の人が年齢を重ねるとねー、みーんな無口になるみたいなのです。もう亡くなった義父・義母のデイサービスに、家族が見学に来る日というのがあって、何回か参加しました。女性たちはね、みんなで仲良くおしゃべりしながら楽しそうに過ごしているの。男性たちは、一人一人がぽつんと離れて、輪の中に入れずにいました。
義父がショートステイしていた老健施設でも、食事のとき、女性たちは一緒のテーブルで楽しくおしゃべりしながら。男性はやっぱりぽつんと一人・・・
コミュニケーション能力が無い・または必要としない・または一人の世界に
浸りたいのか。私には分かりませんでしたけれども、男性の多くはぽつねんとしていらっしゃいました。

みさきさんへ

こんばんは!
私も人付き合いは苦手なほうなので
何回も会ってない人との接し方が難しいのは分かりますが
少しは倶楽部の事でも話して欲しかったです。

> 陶芸頑張ってるテラコッタさん~土いじりが好きなんですね~
粘土を捏ねてると頭が空っぽになるんですよ。
ガーデニングと同じです。

りんさんへ

こんばんは!
> 人とのかかわりって意外と難しかったり
そうそう其れが嫌でお金がかかっても個人の教室に行ってたのですが・・・

> んで・・・・何を焼いたの~?
以前は絵付けは殆ど先生頼りだったので
どの釉薬でどんな風に焼き上がるのかが全く分からないんですよ😔
教えてくれる人も居ないので全く手探り状態です😁

mimihaさんへ

こんばんは〜
私も慣れるまで時間がかかるほうですが
あの様な人は今まで周りに居なかったので
どうしたら良いのか居たたまれませんでした。

公民館活動と言っても殆どの人が家で作って
当番が其れを焼くという流れのようです。😁





> コミュニケーション能力が無い・または必要としない・または一人の世界に
> 浸りたいのか。私には分かりませんでしたけれども、男性の多くはぽつねんとしていらっしゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR