Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

ここ3日ほどお天気が悪いので暑さが和らぎ過ごし易い日が続いてます!
なのに今日はものすごく怒ってます!😁

何故かと言うと
小太郎とお散歩時に畑に寄って
「ブルーベリー狩り」をするのが最近の日課なのですが・・・
毎日両手に溢れるほど採れるのに今日は無い?無い?無い?

昨日は木の外側のだけ摘んで奥の方は積まずに置いたのに・・・
完熟した実が一粒も見当たらないのです😔
鳥は奥まった狭い所まで入って食べるとは考えられません。

数日前には完熟のトマトも姿を消しました・・・

人を疑ってはいけないと思いながらも
ある人を疑ってる自分が嫌になる・・・😔

鳥除けネット(=人除けネット)を明日こそかけよう!

20160723214345659.jpeg


気分直しに可愛い子をパチリして忘れることにしました。😊
201607232143471bd.jpeg

20160723214348e64.jpeg

FullSizeRender [162837] madara

FullSizeRender [162836] madara2


モシャモシャ小太郎は暑苦しくなるのでお顔はお見せできません。笑
31日にトリミング予約取れたのでイケメンになってからパチリします。
201607232143449e3.jpeg
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよう~
いや!!!いや!ぷんぷん!!!だね
鳥や動物ならまだしも・・・良い事悪い事を知ってる
人のやることじゃないよね
そんな人のを取って食べて美味しいのかな~??
昔実家の畑でも収穫まじかの秋大根を
一樽分抜かれて父母がぷんぷんしてたこと
思い出したわ
きっと今にバチ当たるから

にゃんこのお目目って綺麗だよね~(*^^)

信じられない~

こんにちは~

ええ~?!!何と~!!日本でもそんな人がいるんだ~?
罰があたりますよ~神様、ご先祖様は天上から見てるというのに~・・・
そんな盗人野郎は、地獄行きだね・・・(# ゚Д゚)

まだらちゃ~ん、オバチャンは会いたかったよ~
やっぱり可愛いね^♡^
小太郎ちゃんの上の写真の右足がいいね~
小太郎ちゃん幸せそうだね・・・

りんさんへ

こんばんは〜
ホントに昨日は気分の悪い日でした。
ブルーベリーに限らず何でもタダが好きなんでしょう。
スーパーでポリ袋いっぱい持ち帰る人と同じだね。


みさきさんへ

こんばんは!
畑は道路から私の背丈以上高くなってて周りから丸見えなんですよ。
凄い根性の持ち主ですよね。
きっと早起きして採ったのでしょう。
ご苦労様ですよね。笑

今日は鳥除けのネットを張りました。
続くようなら「盗んだブルーベリーは美味しいですか?」とか
張り紙しようと思っています。

No title

がーーん もう許せない!!!
本当に人のものを盗る神経が分かりません><

ブロ友さんのところでも、素晴らしく大きくなるジャイアントキャットミントを
5株植えて、3株が無くなってたのですってーーー。
我が家でも昔、新種のチューリップを自転車に乗ったおばさんが盗っていきました><

黙っていたら、また何かの被害が亜凝りそうですね。ネツトは良いと思います。きちんと対処していると伝われば無くなるかなぁ。

まだらちゃんがめんこですーー💛

mimihaさんへ

何処にも居ますね可笑しな人
食べる物も買えないくらい困ってる人なら未だしもそういう人ってお金がない訳じゃないんですよね。😁

No title

とんだ不届き者ですね。
テラコッタさんのトマトとブルーベリー、美味しいんですよ!
ゆずママも取りに行こうかな(笑)

人除けネットが功を奏しますように。
電気でも流しちゃって下さい。

申し訳ありませんm(__)m

テラコッタさん、今頃なんですが
写真を探してたら、テラコッタさんからのコメントにお返事をしてないのに気がつきました。。。(晴人の野球応援の記事)
ごめんね。。。。
こういう失礼な事がない様にと、コメント欄をチェックするんですが、うっかりしてたみたいで。

これに懲りずに今後もよろしくね~~(*´ー`*)




人を疑うのは嫌ですよねェ・・・
実は、我が家と言うか、主人が今年一年神社のお守りする役が当たってて、毎日(朝)お掃除と手拭きのタオルを取り替えに行くんですが、ここ2か月前から、3枚かけてるタオルが一枚づづなくなって・・・
今日で10枚なんですよ。
たかがタオル、って思うんだけど。
子供の仕業でもなさそうで、洗濯バサミで飛ばない様に留めてるんだけど、ちゃんと外して置いてあるの。
昨日は汚れたタオルが代わりに掛けてあった、と持ち帰りました・・・
あの人かも???って疑わしい人は出てきてるんだけど、もし違ってたらと。

テラコッタさんちのブルーベリーはその後どうでしたか~?

ではね~~

ゆずママさんへ

こんにちは〜
大きくなったのが3本も有るから9月中頃まで毎日採れるよ。
ドロ婆ちゃんも毎日楽しんでることでしょう!笑

ももままさんへ

今日は!
そんなこと気にしないで下さいよ。
私こそコメント入れたのさえ忘れてましたから。

> 人を疑うのは嫌ですよねェ・・・
たかがブルーベリーぐらいと思うけどね〜
未だ未だこれからいっぱい採れるから無かったことにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR