Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

気まぐれ農婆の畑にも夏野菜が毎日採れるようになってきました。

雨降りが続いたり娘達が来たりで忙しく2日ぶりに畑に行くと
キューリが38㎝にもなって不味そう〜・・・😱
20160720121752ac9.jpeg

👇ハクビシンの仕業?
2016072012175124b.jpeg

ブルーベリーも色付いてきたけど今年は実が小さいような・・・
毎年飽きるほど採れるのにお礼の餌やってないからだね😁
20160720121754460.jpeg

「チコリ」の花を見たくて植えてるのに
朝咲いた花は昼前に閉じてしまうから滅多に見られない・・・😔
来年は庭に植えようかな。
201607201217488e6.jpeg

20160720121749cc0.jpeg

スタートが遅れたトウモロコシも何とか実を付けたので
ハクビシン避けに網を張ったけど敵は頭良いから安心はできない😱
上からはカラスも食べに来るだろうし・・・

汗だくになりながらトウモロコシの周りグルリと張り終えてヤレヤレ
だけど収穫する時自分は何処から入るのかな?(笑)
スポンサーサイト

コメント

テラコッタさんへ

こんにちわ~

ブルーベリーお礼肥えをあげるんですね~私もあげないと・・・
何個か熟れています。
ほったらかしで、長芋の蔓が巻き付いていました。

菜園のお野菜は、元気で成長著しいです事。頑張って食べてくださいね~
田舎では、大きく育った.胡瓜しか食べた事がなかったのですが、胡瓜もみ美味しいですよね。
あんまり沢山取れ過ぎると、キャベツの代わりに盛り付けに使ったりしますが、
テラコッタさんの腕の見せ所ですね~・・・

No title

ワォ!大収穫祭り!!
うちのキュウリもヘチマみたいになってました~
ナスビも毎日食べてます。
人にあげても喜ばれないし…

ハクビシン出るですか?!

みさきさんへ

こんばんは〜〜
暫くは小太郎とブルーベリー狩りが続きます!
一度に熟さないからチョット面倒くさいですよね。

オバケキューリよりもチビッコキューリの方が好きです!

ゆずママさんへ

こんばんは〜〜
野菜上手に育った時は買っても安いんですよね。
逆に高い時は畑でも採れなくて上手くいかないね😁

> ハクビシン出るですか?!
出るよ見たことないけどね。
アライグマも出るらしいよ〜

No title

こんばんは~(*^^)

あっ!!!地震どうだった??
大丈夫だった???
なんだか怖いよね・・・注意してね

ブルーベリーが羨ましくて
今年私も小さな苗木買いました~
何年後に実が収穫できるかな
楽しみにしてます~
採れたての野菜は最高に美味しいよね
上からも下からも・・・狙われてるね
美味しいものは解るんだねきっと

りんさんへ

こんばんは〜〜
心配ありがとう!
茨城が毎日のように揺れてて怖いですね。
日曜日は運転中でちょうど信号待ちしていた時でした。
昨日の朝は一階で仕事中で気付かず、二階の人は怖かったと言ってました。
日本中何処が安全が分からなくなりましたね。

> 何年後に実が収穫できるかな
最近は大きな実が付く品種がいろいろ売られてますね。
苗の大きさにもよるけど早ければ翌年には採れるかもよ〜
違う種類を混植した方が沢山採れるそうですよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR