Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

金曜日の夜(15日)
次女から「今から泊まりに行きたいけどいい?」とLINEが・・・

何?どうしたの?夫婦喧嘩でもしたのか?と思ったら
何のことは無い「豊洲のキッザニアで遊んで此れから帰るのだけれど
疲れちゃったので家に帰るよりも実家の方が乗り換え無しだから・・・」
ということで「お嬢様、お孫様3号4号」のお迎えに川越まで車を走らせました。😁

2泊して昨日の帰り際になって
孫ちゃん「お父さんにドーナツ作ってお土産にする」と言うので
「ドーナツ作り」が始まりました!😊

なかなか手つきいいでしょ!
20160718151622a18.jpeg

右側はおからと豆乳入りドーナツ
左側は普通にバター、卵、牛乳入りドーナツ
孫ちゃんはモチモチのおから入りが気に入ったようでパクついてました!
そして残りは全部お持ち帰り〜

20160718151621aa8.jpeg

その後、3人を送り届けて家に帰ってきたのは9時過ぎ
往きは3連休の中日のせいか混んでいたので帰りが心配だったけど
思いの外ス〜イスイで1時間10分、今までの最短記録でした!😊

次女は只今育休中
6ヶ月の赤ちゃん抱っこして一日中上の子の為に出掛けるなんて凄い!
2人の子育てしっかりやっているのでエライなぁ〜と関心してます。

私がもっと頻繁に行って手助けしてあげればいいのに
何しろワタクシ「デブ症=出不精」なものですから・・・😁

スポンサーサイト

コメント

可愛い~

こんばんは~

予期せぬ嬉しい来訪者でしたね~・・・
こんなカワ(・∀・)イイ!!お客様ならいつだって大歓迎。

ドーナッツ作りのお手々の可愛い事~モミジみたい~

お嬢様は、テラコッタさんに似て、頑張り屋さんだと思う。

だって、テラコッタさんは、私の師匠~才色兼備・・・
お嬢さんもテラコッタさんみたいな働き者のお母さんになって行くのですね。

No title

おおっ テンプレが変わりましたね^^

たまに変えると気持ちもなんだかリフレッシュしたような気分に^^
女の子って、ちゃーーんとドーナッ、作っちゃうのですねーー^^
なんだかかわいいなぁ。こうして、ちゃんと覚えてゆくのですね^^

No title

おはよう~(*^^)
 
テンプレ変えたのね~~
孫ちゃん達のお泊り楽しそうだね
ホントに子育てしてる時って大変自分を振り返ると
何十年も昔・・・若いからできたなぁ~って
思い出したよ
我が家もそうだけど・・・若いママ達頑張れ~だね~!(^^)!

みさきさんへ

こんにちは〜

> 予期せぬ嬉しい来訪者でしたね~・・・
それがですね普段散らかしてるのでいきなり来られると
片付けが大変なんですよ(笑)



mimihaさんへ

こんにちは〜
> おおっ テンプレが変わりましたね^^
気に入ったテンプレ探すだけで疲れちゃいましたよ。

> 女の子って、ちゃーーんとドーナッ、作っちゃうのですねーー^^
何でも真似してやりたいお年頃です。
男の子を育てたことないけど遊びが違うようですね。

りんさんへ

こんにちは〜
> テンプレ変えたのね~~
前々から変えようと思いながら面倒くさがり屋なので・・・😁

> 我が家もそうだけど・・・若いママ達頑張れ~だね~!(^^)!
アッすみません。うちの娘は若いママじゃないんです。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR