Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

7月に入った途端に夏日😁
昨日、一昨日の蒸し暑さは半端なかったです。
動かなくてもジワーッと汗が噴き出してきて不快指数100%超え・・・😱

この先、少なくても3ヶ月こんな日が続くと思うと
無事に夏越しできるかどうか不安だよ〜😔


そして今日のお天気は曇り
仕事で動き回ると汗だくになったけど午後からは
「昨日の暑さは夢だったの?」と思うくらいの涼しさ・・・
10℃も低くなって肌寒いほど ・・・ !(◎_◎;)


先日マミィさんのブログhttp://http://rosemamii.exblog.jp/
を見て思わずポチッとしちゃった「ニャンコ柄のポーチ」
可愛いでしょ〜

マミィさん大事に使わせていただきますね。

20160705205758072.jpeg

そして
またまたポチッとしたのは紫陽花3種
花も終わりなのでお安くなってたので・・・😉

ピンクは「アナタヘノサプライズ」名前に惚れちゃいました〜😊
白は「HBAカイピリーニャ」
青は「アマランスプチ」

未だ未だ欲しいのいっぱい有るけど我慢我慢・・・笑

20160705205800c43.jpeg


そして、そして
今の季節の必需品「除湿機」をポチッ
今有るのも壊れてないけど古いので(20年以上)買い替え時かなと

形も重さも半分、除湿能力も良くて電気代が少ないので
無駄使いではないでしょ!と思うことにしました。
201607052058192cb.jpeg
スポンサーサイト

コメント

おはよう~(*^^)

ポチポチ私もしたい~~~(笑)
紫陽花アナタヘノサプライズ・・・・これが可愛い~ね~
ポーチも可愛いじゃない~~にゃんこ柄がいいいね~

んで・・・・除湿機~我が家のと同じだわ~~
北海道は暖房の無い時期のお洗濯物の除湿に
使うくらいだけど・・・無いとこまるので
洗面所に置いてるよ~

暑い夏のりきってね~ちなみに我が家地方
今日は雨で外の気温は13度寒いです~

こんにちは~

深夜午前0時から2時まで、ポチポチしまくる「八代亜紀」みたいですね~♪
紫陽花の名前もお花も美しい~あんなにあるのにまだ行きますか?~

除湿器もポーチもこの夏のお年玉ですね~・・・
頑張ったテラコッタさんへのご褒美と行きたいけれど・・・トホホ気持ちだけね~

熱中症にならないようにご留意ください~

ポチポチし出すと止まりませんね〜
紫陽花も?!
アナタヘノサプライズ、されてみたい(笑)

りんさんへ

こんばんは〜
除湿機の使用目的が違うんだね。
壊れてないのに買い換えるのと
電気代多くても古いの使い続けるのと
どっちがエコ違反なのかなぁ?

みさきさんへ

こんばんは〜
ポチポチ病はお金かかりますねぇ😔

> 熱中症にならないようにご留意ください~
お互いに気をつけましょう!

ゆずママさんへ

こんばんは〜
私の人生にサプライズなんて一度も無かったから
この名前に思わずポチッちゃいましたよ〜。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR