Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨夜は木工師匠の棟梁の案内でホタルを見に行って来ました!

みんなは「ホタル観賞」だけど私は「ホタル撮影」
ホタルの光跡撮りたくてネットでいろいろ調べまくって
バッテリー充電満タン、三脚、レリーズシャッター準備OK!
喜び勇んで行ったのに・・・

行きには気付かなかった外灯の明かりでかなりの明るさ
その上、新聞に載ったとかで車が次から次へと集まってきてもう最悪😱

仕方ないので自分の目でしっかり観賞してきましたよ😊
自然発生なのでチラ〜チカッ〜ホワ〜ンという感じだけど
それが又自然らしくて感動しまくり〜

ホタル見るのは何十年ぶりかなぁ?
小さい頃田んぼに竹箒持って「ホタル狩り」
獲ったホタルを蚊帳の中に放って眠りについたあの頃の光景が
今でもキチンと思い出せます。
懐かしさでウルウルしちゃいそうでした。
今回も棟梁に感謝!

ホタルと言えばアニメの「ホタルの墓」
何度見ても泣けます・・・😔

という事で残念ながら画像は無しです😬

スポンサーサイト

コメント

残念でしたね。
昔は当たり前のように飛んでましたよね~
手に乗っけたりして。

前回のホタル鑑賞も写真撮らなかったのですか?

こんばんは~(*^^)

蛍・・・子供の頃庭に沢山いたけど
何十年も見たこと無いわ~
さぞ・・・綺麗だったでしょうね~
私は蛍の墓は一度だけ見たよ
その後はどうしても見れない
缶ドロップが売ってるのを見ても
泣けてくる・・・んだわ・・・・。°(ToT)°。

あらら~
気を削がれましたね~

一昨年、行った時は、車が入るところからは歩いてだったので、すごく幻想的でしたよ。

でも、写すことは考えなかったですが。。。。

ちゃんと調べて行ったのに、残念でしたね~

今日は有難うございました。
少々お待ちくださいね!

またコメントできなくなったようですね!
時々有って、みんなにご迷惑おかけしていますm(__)m

ゆずママさんへ

こんばんは!
> 前回のホタル鑑賞も写真撮らなかったのですか?
終末処理場のホタルは今年失敗したようで外に放すほど居なくて
室内でショボイ鑑賞会だったと先生言ってました。
行かなくて正解でした!

リンさんへ

こんばんは~
ホタル幻想的でしたよ。
日本って良いなぁと思いました。
って言っても他の国知らないけどね。笑

マミィさんへ

こんばんは!
何でも新聞やネットに出ると一気に人・人・人ですね〜

> 一昨年、行った時は、車が入るところからは歩いてだったので、すごく幻想的でしたよ。
マミィさんちの方でも見られるのですね😊

> 少々お待ちくださいね!
はーい!何時までも待ちます!
此方こそいつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR