Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

梅雨入りしてもカラカラお天気が続き水不足が心配だったけど
ここ数日、ようやく梅雨らしいシトシト雨が降り続きました。

昨日も「雨止んだよお散歩に行こう!」と声掛けして
大喜びの小太郎と玄関出た途端に又もやポツポツ・・・
その後かなり降ってきたので家の中で「持って来い遊び」
少しはストレス解消されたかな?

雨降りで少し過ごしやすいかな?と思っても湿度が高いので
少し動くと汗タラタラ・・・😬

でもマダラには寒いのかな?膝に乗りたがります。
声を出さずに手招きすると黙って乗れば良いのに必ずや
「ニャ〜〜」と言いながら飛び乗ってくるので小太郎に即バレ😱
隣の部屋に居ても飛んできて追い出されちゃいます。(怒)

20160617071327dbd.jpeg

「此処は僕の指定席だよ!」とでも言いたげな小太郎
2016061707132960b.jpeg

「マダちゃん可哀想でしょ!」と言うと降りたけど不満そうな顔してる
20160617071333ea9.jpeg

その後ふて寝?
20160617071331f64.jpeg

小太郎は超ヤキモチ焼きで私に対してストーカー犬です。
人間だったら最悪の男ですね(笑)

こんな感じなのでマダラの爪切りもブラッシングも出来なくて
写真も撮れません😱

さーてと今日はお休みなので木工へ行ってきます!
お日様が出てきたので暑くなりそうです・・・😔
スポンサーサイト

コメント

お母さんは、引っ張りだこですね~

こんにちは~

久しぶりに晴れました。
まだらちゃんは、奥ゆかしいね~
小太郎ちゃんは、可愛い~♡

お母さんに可愛がられて、何てしあわせなでしょう~~~

我が家のペットを連想します。
新参者の犬は、猫ちゃんが生きてる間は、家にも入れてもらえず、夜だけ玄関のゲージの中でしたが、今は、一番の席にデ~ンと陣取っています。

テラコッタさんも、この二匹がいるから頑張れるのですよね~・・・

まだらちゃん、膝に座る時、「ニャー」て泣くのは、どういう意味かしら?
よっこらしょ?すわるよ~?お邪魔しますかな?(笑)

小太郎のクマちゃんいい味出てますね。
木工にクマちゃんと遊びにおいで〜

みさきさんへ

こんにちは!
マダラの毛色ニャンコはどの子も大人しいそうです。
小太郎よりも1年上なのに優しいというか?弱い子です。

> まだらちゃん、膝に座る時、「ニャー」て泣くのは、どういう意味かしら?
布団に入る時もニャーというので「入ってもいい?上がってもいい?」と聞いてるような気がします。

ゆずママさんへ

> 小太郎のクマちゃんいい味出てますね。
朝起きると布団の上に3匹のクマさんが寝てることもあるよ😊
夜中に1人で遊んでるのかな?

> 木工にクマちゃんと遊びにおいで〜
ユズタロちゃんにも会いたいな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR