Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨夜日付が変わる頃に降り出した雨は夕方になっても降り続いてます。
時々強い風も伴って梅雨らしい雨の1日でした。

折角のお休みなのに外仕事は出来なくて、かと言って内仕事も大して出来ない
じゃなくしなかったです😬

12時予約で歯科検診行ってきました。
今回は2度に分けての歯石取りだけで終わりました〜
歯科って何度行っても緊張しまくりですね〜😱
救いは先生がイケメンらしい?
と勝手に想像してます!
いつもメガネとマスクで本当のことはわかりませ〜ん(笑)
次回は6ヶ月後です。

その足でパソコン専門店へ
今度のパソコンにはカードスロットが無いので「カードリーダー」を買いに
行ったのにWindows10対応の品物が一つも無くて・・・

次にカメラ屋さんに行くとやはり同じ品しか置いてなくて・・・
でも店員さん、いろいろ調べてくれてOKとのことなので取り敢えず安いのを買ってきました。

パソコン専門店では「合うか合わないかやってみないと解らない」
と言うだけで調べてもくれませんでした。
金額的には安い買い物だけど「この差は何なのさ!」
もう彼処には行かないかも〜😁

そして手芸店で「ラベンダースティック」用のリボン買って来ました。
明日晴れたら作りましょう!
2016061317190796b.jpeg

地植えのラベンダーは10年以上経ってるので
年々花穂が少なくなってきて後何年保つか・・・
なので昨年秋に挿し木をしました。
ポット上げする間も無く早くも花を着けてます!😊

挿し木は今頃が良いと言われるけどラベンダーに限っては何度も失敗
「ラベンダーを花瓶に差して置くと1日2日で茎が腐る」という事は
梅雨時のジメジメが失敗の元なんだと気付き秋に挿したところ成功!
梅雨の無い北海道が本場ですから当たり前ですね。

晴れたら一株づつ植え直してあげよう!
2016061317191026b.jpeg

クレマチスの2番花が咲き出してるのにビショ濡れ・・・😔
20160613171909fc6.jpeg

「 ピンクアナベル」も雨の重みで今にも地面に着きそう・・・
20160613171911ca0.jpeg

明日は晴れるかな?
晴れたら晴れたでジメジメ、ムシムシ暑いね〜😱
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(*^^)

おぉ~~~ラベンダー大成功だね~~
ラベンダースティック・・・・いい香りだよね
こっちも昨日から雨です
明日晴れるといいね~~

んで・・・・PC一人で設定やれるんだね
すご~い~ね~~
私はまったくダメだわ
買い替えの時はいつも誰かにぜ~~んぶ
やってもらってたテラコッタさんすごいなぁ~

こんばんは~

ああ~悲しい、昨日もそして今日も感激のコメントを入れたのに、届いてませんよね~

まな板2枚使った梅酵素ジュース・パソコンの一人配線・ラベンダースティック~・・・
何と、何もかもが眼からウロコです。

管理者だけに表示を許可する~これは、チェックいれるだけでは駄目なんでしょうか?
あ~通じないのが悔しい((´;ω;`)ウッ…

リンさんへ

こんばんは~
うちのラベンダー花穂が貧弱なのでスティック綺麗に出来ないんですよ。
品種のせいか?気候のせいか?用土のせいか解りません。
やっぱりラベンダーは北海道産には敵いませんね。

> んで・・・・PC一人で設定やれるんだね
> すご~い~ね~~
凄くないですよ〜だって頼れる人居ないから自分でやるっきゃないんですよ!
おかげでボケる暇有りません。笑



kumikomamaさんへ

こんばんは~
コメントいつもありがとうございます!

> 管理者だけに表示を許可する~これは、チェックいれるだけでは駄目なんでしょうか?
ちゃんと届いてますよ。
こちらこそ返信遅れてゴメンなさい。

パソコンの設定一気にやってしまいたいのにまとまった時間が取れなくて・・・
試行錯誤しながら何とか終わりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR