Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

10日の夜に新しいパソコンが到着!
荷物開けるのは翌日仕事から帰ってからにしようと思ったけど
やっぱり開けちゃいました〜😊

20160613012516eb1.jpeg


写真をやらなければノートの方が便利かなと思うけど
今までが大画面だったのにノートでは半分以下、老眼も進んでいるし・・・
という事で、やはりディスクトップ分離型にしました。

富士通 ESPRIMO
20インチ
メモリ8GB
ストレージ1TB
Office無し、画像ソフト無し、テレビ無し

余計なものはなるべく減らしたけどお高いオモチャですね〜😱
これでこの先最低3ヶ月は仕事辞められません(笑)

私がパソコンを始めたのは今から何年前?確か2001年?
森内閣のIT戦略の一環で「IT講習会」が全国で実施され20歳以上であれば、
誰でもインターネットとメールの講習(全12時間)を無料で受講できるというものだった。

市内の大学で2日間に分けての講習は電源の入れ方、切り方から始まって
メールの送受信、インターネットの開き方など初歩の初歩で後は自分でと
いう事で終了!
と如何にもお役所仕事って感じでした。😬
其れで終わりは何とも悔しくて「ヤル気」に火が着いちゃったのです。(笑)

娘に「パソコン買いたいから一緒に行って選んで」と言うと
「買って何をするの?」と言われても何がしたいのか?何が出来るのかも解らず😬
適当に選んで貰って買ったのが「XP」
娘に接続だけして貰ってその後はテキストを見ながら毎晩徹夜でした。

先ずは今まで聞いた事もない横文字の意味を調べる事から始めなければならなくて
一つ覚えては翌日忘れて逆戻りの繰り返し・・・
娘に電話で聞こうにも何をどう聞いたら良いのかも解らず・・・
出来ない事が悔しくて・・・😔
出来た時は嬉しくて少しづつ少しづつ亀さんのように進みました。

そして知らないとは恐ろしいものです。
いきなりホームページを立ち上げてしまったのです。
今思うと本当に恥ずかしいホームページでしたが訪問者も増えて
いろいろ教えて戴いたりとネットの楽しさにドップリ嵌ってしまいました。

その間パソコンはXPからVistaに買い換え
ホームページを3回作り変えた頃からblogが流行
blogは2回引っ越しをして今のblogに至っています。

今回のパソコンはWindows10搭載は仕方ないのだろうけど
コンピュータは何処?
コントロールパネルは何処?
何が何処に有るのか探すだけでも大変で兎に角使いづらい
暫くは古びた頭をフル回転させて早く覚えないとね。

あーぁ今夜も日付が変わっちゃいました😱
取り敢えず寝ます!
💤😴
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR