Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は「梅の里、越生町」へ
知り合いに頼んでおいた梅を取りに行ってきました。
と〜ってもお安くして頂いて感謝です。
Yさんありがとう!

我が家の分は3kg、残りは2人の娘に宅急便で送りました。
2人とも「梅干し」「梅酵素ジュース」「梅酒」などなど
いろいろ加工するそうです。
即発送しちゃったのでデジし忘れ〜😬

そして昨日
姉の家にアンズをもらいに行ってきました。
無農薬は嬉しいけど汚いのがね・・・😬

直ぐに取りに来れないと悪くなるからと早めに採ったそうな
もう少し熟したのが欲しかったけどね〜😔

20160608231911cfa.jpeg

綺麗に洗って汚い部分を削り取り種を外しても3.8kgも有りました。
取り敢えず今夜は此処まででお終い続きは明日・・・😊

20160608231914eb6.jpeg

何でも手作りは大変だけど楽しいね〜😊
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、

近くの農家であんずを自分で取って持って行け、と言われて
いるんですが、これぐらいの感じではまだとるのは早すぎる
んですね。

参考にさせていただきました(^^♪
ありがとうございます。

おはよう~(*^^)

梅・・・いいね~~
私も今年は梅ジュース作りたいなぁって
思いスーパーで毎日見てるけど・・・
お高くて手がでません
なんでも手作りの物は美味しくて良いよね
杏はジャムにするのかな~?

ビリーさんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます。

あんず、いただけるならジャムを作ると良いですよ。
以前完熟で作った時は種外しが上手く出来なかったので
ズボラ流でまるもと煮て後から種を取り出しました。笑

リンさんへ

おはよう~
北海道では梅採れないんでしたっけ?
此方でも市販は結構なお値段してますよ。
以前はスーパーやJAで購入してたけど梅の里に住む人と
知り合いになれたのでラッキーです😊


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR