Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

ここ数日過ごし易い日が続いてます。
梅雨入り前までに雑草退治終わらせたいと思いつつ中々進みません😱

今日は2回目の「モルタル造形教室」へ行って来ました!
前々から気になっていた「モルタル造形」いつかはやってみたいと教えてくれる所を
探して探してようやく素敵な先生に巡り会えました!😊

1回目は2週間前、家の形の上にモルタルを塗った部分を削るだけで2時間
2回目の今日は色塗りで完成!
と言えば簡単だけど古びた感じに見えるように色々な色を塗り重ねて約3時間弱・・・

とーっても可愛く素敵に出来上がりました!

20160604223400df3.jpeg

2016060422335458a.jpeg

201606042233585b5.jpeg

2016060422335711b.jpeg

20160604223355087.jpeg

👇先生の作品少しだけ撮っちゃいました!
201606042234070d0.jpeg

201606042234069fd.jpeg

ステンドグラス教室も有るのでやってみたいけど中々時間の都合が付かなくて・・・
仕事辞めれば時間は取れるけど〜先立つものが・・・😔

因みに先生は若くて優しいイケメンです!😊

コメント

おはよう~~!(^^)!

なになに~~~なに~~可愛い~~ね~
その古びた感じもとってもいいなぁ~~☆
モルタル造形・・・・何かで見たこと有ったけど
教室も有るんだね~~
いいなぁ~いいなぁ~~
かわいい~~の一言だわ~☆

リンさんへ

こんばんは!
> かわいい~~の一言だわ~☆
でしょ!でしょ!
我ながら上手く出来たなと思ってます。
イケメン先生のおかげです😊

何だか手広くやってますね〜
これってモルタル造形って言うんですね。
小さいおうち1軒建ててくれませんか?

ゆずママさんへ

おはよう!
一度やってみたかったんだよ。
小さいのなら何とか出来そうだから
練習して上手になったら作ってあげるね。
いつになるかは???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR