Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日出来なかったツボ押しグッズ作りに今日も山(木工)へ
午前だけ行ってきました!

檜の角材1本から14個も出来た!
旋盤で削って削って削りまくり〜
上下はルーターで丸く滑らかにしました!
太さバラバラだけどいいっか〜!(笑)

四角から丸く削る旋盤好きかも〜😊

材料費250円也!
でも掛かった時間は計1日半、10時間弱・・・
こういう小物を幾つも作るの苦手だよ〜😬


20160528215835e07.jpeg

額縁プランターも完成!
杉の端材で作ったので材料費0円也〜
これも後でペイントするつもり😊

201605282158377f1.jpeg

午後は庭の草取り予定してたのに家に帰るとクタクタ・・・
結局は何もせず、夕方小太郎と散歩がてら畑に行って水遣りしただけ😱

2連休は嬉しいけど明日から5連勤はキツイ・・・😔
スポンサーサイト

コメント

おはよう~(*^^)
二連休だったんだね~
木工・・・花台に額縁プランターも素敵~☆
私もDYIやってみたいっていつも思ってるけど
道具から揃えないとできないし
父が生きてる頃は手伝ってもらい色々作ったんだけどね~

パン作り・・中々進歩しないけど
あきらめずに頑張ってます
近かったら習いに行きたい~パンも木工も~(^^)

すりこぎ、いっぱい出来ましたね。
そう言えば、テラコッタさんは大物作ること多いですね。

額縁プランターの上になんかついてますけど…(笑)

リンさんへ

こんばんは〜
> 二連休だったんだね~
連休ということは連勤有りという事なので全然嬉しく無いです😱

> 道具から揃えないとできないし
棟梁の所は木工機械全て揃っているので何でも作れるのが嬉しいです!


ゆずママさんへ

こんばんは〜
木工に限らず同じ物を何個も作るの苦手なんですよ。
飽きっぽい性分なんです😱

> 額縁プランターの上になんかついてますけど…(笑)
上の部分気に入らないので取り敢えず隠したんだよ〜😬
やり直すつもりだけど何時になるやら・・・

こんばんは、

額縁プランター素敵に仕上がりましたね。
お疲れさまでした。

ツボ押しグッズ完成まで大変なご苦労もあったのでは、
スゴイですね。感動です。

ビリーさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
ビリーさんのように木工をお仕事にされてる方に見られたら
いい加減な作りで恥ずかしいです。

> ツボ押しグッズ完成まで大変なご苦労もあったのでは、
工具がいろいろ揃っていて何でも棟梁に教えて貰えるので楽しくやっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR