Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

ガーデニング部門

大賞
IMG_5248.jpg

IMG_5245_20160519162122123.jpg

↓4画像 メインガーデン
IMG_5160.jpg

IMG_5164.jpg

IMG_5237.jpg

IMG_5238_20160519155538811.jpg

今年のメインガーデン私的には???かな?
毎回思うけど実際にはこんなにビッシリ植え込んだら蒸れて枯れちゃいますよね〜
ショーとしては華やかにしないとダメなのは解るけど・・・😔

居ないとは思うけど
全くの素人さん真似してはいけませんよ〜(笑)





以下10画像はどれが入賞作品なのか?
覚えてません・・・(-_-;)
IMG_5263.jpg

IMG_5282.jpg

IMG_5274.jpg

IMG_5272.jpg

IMG_5249.jpg

IMG_5250.jpg

IMG_5252.jpg

IMG_5254.jpg

IMG_5257_20160519160803ff2.jpg

IMG_5262.jpg

以下3画像
見覚えの有る名前ですね~
ご主人のライブ会場などもデザインされてるそうです。
IMG_5281.jpg

奥の青い部分が鏡になっているので
自分が写り込まないようにすると全体が写せなくて・・・(-_-;)
IMG_5279.jpg

IMG_5277.jpg

下手な画像を長々と見ていただきありがとうございます。
バラ部門は明日以降にUPします。


超有名なパティシェさんのショップが出てました。
裏のご夫婦が行った時は鎧塚さんが居られたそうですよ~

因みに一番安い小さなクッキーでも5枚で入り1500円でした。
それでも大勢並んで居るのを見て・・・(@_@;)
セレブなお方って本当に居るんですね〜(笑)

パウンドケーキなどは自分で作ったのと見た目はチョッピリ似ているような・・・
でも原材料からして高級品だから美味しいんでしょうね~
1パック100円前後の卵とどれぐらい違いが有るのかな~(笑)
食べてみたかったけど・・・超超高価故に私には手が出ませんでした・・・(泣)

IMG_5166.jpg


コメント

こんばんは~(^^)

写真見て・・・・行った気分になってるよ~
下から6.7.8番目のが
ちょっと好みかな~~
薔薇部門も楽しみにしてます~☆

一枚300円のクッキー
それは・・・私も買えないです~~
どんだけ美味しいんだろうねぇ~

リンさんへ

こんばんは~
> 一枚300円のクッキー
クッキーもだけどパウンドケーキ食べたかったよ〜!
裏のお金持ち奥さんが美味しかったってさ!😬

どこも素晴らしいね~
特に3枚目が気に入りました。

毎年行ってらっしゃるから、変化も判るのね。
でも、私から見たら、どこも素晴らしい!
一度見てみたいです。

下のハンギングも素敵だし、いいな~
薔薇も楽しみ♪d(^O^)b♪

マミィさんへ

こんばんは〜
5日目なのにピエールが元気でしたよ。
もっと全体を見て貰いたいけど人が入ってしまって上手く撮れませんでした。

> 一度見てみたいです。
是非来てくださいと言いたいけど多分期待外れになると思いますよ。

> 薔薇も楽しみ♪d(^O^)b♪
バラも今回は寂しかったです😱

こんにちは~

こんなに素晴らしいのに、terracotta’sさんは、評価が厳しいのですね~
以下の10画像の「ドラム缶の寄せ植え~真似したいです~

他の詰め詰めのお庭は、蒸れちゃうかもしれませんが、その前にそんなにも沢山植栽出来ません~

ハンギングバスケットの件、詳細に教えて頂けて嬉しかったです。

我が家のと同じもあって良かった~そんなにも植えられないかな?お高くつきますもの・・・

おおっ 嬉しいなぁ~ こうしてアップして下さったことに、沢山の感謝を^^

大賞の作品に・・・・  私、文句つけちゃってもいいよね?
ほっそりとした白い木は、白樺? こんなに細いままでいられないよねーって
太目になった私は思うのでしたw

見た目重視なのねー>< 樹木は大きくなって始末に困るのになぁ・・・
こんなにたくさんうえちやつていいのかにゃん。などと現実のことを思うので
ありました。

吉谷さんの作品、私も、ちょいと詰め込みすぎーーと思う。まぁねーショウた゜からねー
とは思うけれども、静かな庭のが好きぃーーー

それでも、彼女の存在抜きには、国バラは成立しないほどの存在た゜と思います^^
頑張りすぎて痛々しいなぁと思う私なのでした。

mimihaさんへ

おはようございます!
mimihaさんもそう感じましたか
やはりショーはショーとして見るものですね。
参考に出来るのは色合いぐらいでしょうか?

> 吉谷さんの作品、私も、ちょいと詰め込みすぎーーと思う。まぁねーショウた゜からねー
> とは思うけれども、静かな庭のが好きぃーーー
今回はは特に色がキツくて私には???でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR