Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

昨日は木工日!

端材置き場を片付けると言うので半端物整理兼ねて作ったのは
外水道の上に置く棚なんだけど〜
寸法測り間違いしてホースリールが立てて置けない・・・😥

でもでも巻いたホースを底の方からシャワー当てれば綺麗になるから
これはこれで良いかも〜(笑)👈超良い加減な性格

20160507200138574.jpeg



棚を置く前👇と比べればまぁまぁでしょ!😊

20160507200135a47.jpeg

昨日は月に一度の棟梁の「手打ち蕎麦の日」
蕎麦は勿論のこと「タケノコの天ぷら」が美味しかった〜😋

201605072001310dc.jpeg

蕎麦が乗ってる木のお皿
真似して作りたいけど難しくて無理・・・😱


スポンサーサイト

コメント

おはよう~(^^)

寸法間違えって・・・そんな時もあるよ~
なんでも作っちゃうの尊敬します~~☆

そして・・・手打ちそば美味しそう~~
んで・・・そばのお皿も素敵~難しいんだ
木のお皿・・・何乗せても良いよね

お蕎麦が~~~ 私を誘惑する~~♪
これからお蕎麦が美味しい季節ーーー^^
たまりましぇん!

リンさんへ

こんばんは!
測り間違い毎度のことです~
家での作業ならば直ぐに直せるのにね・・・

木の皿いいでしょ!
陶器と同じくらい薄~いんですよ~

mimihaさんへ

> お蕎麦が~~~ 私を誘惑する~~♪
> これからお蕎麦が美味しい季節ーーー^^
> たまりましぇん!

mimihaさんもお蕎麦好きですか~
そば粉は北海道産使ってます。

秩父にも美味しいお蕎麦屋さん何件も有りますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR