Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

ゴールデンウィークもお終いですね〜
今年も民族大移動で何処の高速道路も大渋滞
其れでも出掛ける人って凄いな偉いなぁって思いますね。

ゴールデンウィークなど関係無しのテラコッタはシフト通りに出勤!
365日毎日が「シルバーウィーク」ですから・・・(笑)

4/29(金)仕事はお休み
次女の婿殿の実家で孫ちゃん4号の節句のお祝い
お赤飯とフルーツパウンドケーキを持って行きました!
その晩と翌日と次女一家は我が家にお泊まり

4/30~5/1 出勤

5/2 お休み
写真倶楽部の撮影会、越生町の五大尊でつつじ撮り

5/3 出勤
夕方、長女と孫ちゃん2号来てくれて一泊してくれました。
一日中、強風が吹きまくり夜には雨も降って台風のようでした。

5/4 出勤
午後から長女と孫ちゃんと前々から気になっていた古民家風「カフェ」へ

前日からの風は吹き続き気温はグングン上がり一気に夏日です😥
車、エアコン点けないと走れませんでした。・・・😰

他のお客さんも居たので写真あまり撮れず・・・
201605052314386c0.jpeg

私はお腹空いてないのでコーヒーだけ
味は特別美味しいというほどでも無いけど不味くは無いです。
20160505231439194.jpeg

孫ちゃんはお腹空いたと「唐揚げ定食」と「リンゴジュース」
20160505231442f23.jpeg

長女は?メニュー名思い出せない・・・😬
20160505231440f17.jpeg

2人とも美味しかったそうです!
お店の雰囲気も長女は気に入ったようです。

古さを売りにしている感はいっぱいでいいけれど・・・
私的にはイマイチかなぁ〜

5/5 出勤
午後から庭仕事するも暑くて暑くて・・・2時間ほどで終了!😥

5月といえば爽やかな「五月晴れ」「初夏」のはずなのに
この言葉は死語となってしまうのでしょうか・・・😞


コメント

おはよう~(*^^)

連休私も関係ない仕事ですから
毎日仕事してましたよ~同じだね~

それでも娘ちゃんやら・・・孫ちゃんやらとお出かけ
出来て良かったね~
我が家の孫達は車で1.5時間位離れた所に
暮らしているので・・・中々会えないです
ちょっと見ない内に又伸びたね~って感じです
気温高いね~びっくりです
体調管理気お付けてね~(*^^)

リンさんへ

こんばんは〜

> 我が家の孫達は車で1.5時間位離れた所に
> 暮らしているので・・・中々会えないです

私の娘も2人とも都内なので車でも電車でも1.5時間はかかります。
孫1号なんて今年は未だ一度も会って無いですよ。😞

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR