Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

世の中ゴールデンウィークですね〜
企業によっては10日間も連休になるところも有るとか

ゴールデンウィークも盆も正月も関係無いテラコッタはシフト通りに働いてますよ〜😬

次女一家29日に来て1日はパパさん出勤だから1泊で帰ると言いながらも
2泊し今朝早めに帰ったようで私が仕事から帰ると誰も居なかった・・・😔

孫ちゃん用にいつもの「塩ミルクパン」
201605012250034bc.jpeg

焦げちゃった〜釜伸びも無し〜
家事を「しながらパン」はやっぱり失敗の元・・・😬
2016050122500565b.jpeg

中は真っ白フワフワだから良しとしましょ!
28日夜に焼いて3日経ってるのにフワフワ〜
やっぱり食パンは「湯種」が1番だね〜😋
201605012250066a8.jpeg

フルーツたっぷり入れた「パウンドケーキ」も焼いたよ〜
ラム酒も入って大人の味です😋
20160501225009243.jpeg

20160501225008470.jpeg

👆皆んなが帰った後、以上どれも跡形も無くなってました!(笑)



今日は午後からペンキ屋さんしました!
予報通り気温は25~6°C?ペンキは直ぐに乾いてラッキー!
だけど暑かった・・・😥

20160501222022826.jpeg
👆以前作った「額縁プランター」の下の部分が腐ってきたので

作り直してペイント👇
今度は縦置き型にしてみたけどヤッパ横置きにしようかなぁ?
後ろに有るのは「トレリス」のようなもの・・・😊
20160501222021201.jpeg

👇これも大分前に作ったままだったので少し補強して再ペイント
201605012220203e3.jpeg

アレッ???画像では歪んで見えるけど〜
大丈夫真っ直ぐ立ってる筈・・・😊

コメント

こんにちは~(^^)
テラコッタさんも・・・・連休は関係なしなのね~
私もいつもと同じように連休など関係なく仕事へ
行ってるよ~~

パン焼いてたね~
湯種の食パンキメ細かだね~私ももう少し
きめ細かに出来れば良いんだけどなぁ~

そして前の記事の手づくりバヌトン私も作りたいんだけど
何ミリの太さで・・・何メートル有ったらできるかな??

リンさんへ

こんばんは〜
孫ちゃんはシンプルなものしか食べないんですよ。
なのでいつも同じようなパンしか焼かないから私の腕上がりません😥

> そして前の記事の手づくりバヌトン私も作りたいんだけど
> 何ミリの太さで・・・何メートル有ったらできるかな??
バヌトン買うとなると結構なお値段だよね。
あれなら超安上がりだし、洗うのも乾かすのも簡単だよ〜😊
直径は1㎝有るか無いかで一袋で2個出来たと思います。
時々ボールに被せながら作るといいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR