Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は春と言うより「初夏」のようなお天気でした!
我が「ゴチャゴチャガーデン」も色々な花が次々と咲き出してます。

仕事終えて、午後から庭仕事に没頭してるとアッと言う間に夕方・・・
散歩から帰ると疲れてグッタリ・・・そんな日が続いています!


先日組み立てたアーチの足
土中に挿しただけでは錆びてしまうのでペットボトルに入れてモルタルで固めました。
これ昨年バラ園のオーナーさんに教えてもらいました!
20160426223126328.jpeg

水仙の花が終わると葉っぱが邪魔になるけど切ったら来年咲かなくなるし
で「三つ編みお下げ髪」👇にしてあげたよ!😊
20160426223203faa.jpeg

苔玉の苔がコケたので(笑)3個だけ張り直し!
苔採りに行かないと足りないよ・・・😬
(下の皿はむか〜し作った)
20160426223131503.jpeg

「アグロステンマ」も咲き出したよ〜〜😊
20160426223202c96.jpeg

「タイム」も満開!
20160426223044667.jpeg

こんな「ネモフィラ」も種蒔きしたけど・・・
やっぱりネモフィラと言えばブルーだよね!
20160426223043373.jpeg

「オオデマリ」虫の餌食になって裸ん坊に・・・(泣)
20160426223043166.jpeg

2016042622304087e.jpeg

「クレマチス・モンタナ」ほぼ満開!
20160426223159dce.jpeg

201604262231296ea.jpeg

201604262231281b9.jpeg

挿し木1年目でも咲いたよ!
20160426223046c9a.jpeg

コメント

http://mamiidoll.blog75.fc2.com/

あら?
テラコッタさんちは、高台でしたか?
モンタナ素敵ですね!いつか、2000個越えの花の時が有りましたね。今はそれ以上でしょうね~

あっというまに、夏日になってしまいますね。こちらも暑かったですよ(>_<。)

今日は雨です。。。
熊本も明日まで続くようで、早くゆっくりと寝られる環境を造ってあげて欲しいです。
もう、余震もほとんどこちらでは感じなくなりました。
出も、時々、揺れているのか、違うのか変な感覚になります。

何もない平凡な日常がしあわせですね。。。
ご心配有難うございました♪

おぉぉーーー♪  こんな景色は一年に一度^^ この道を通る方は、みなさんが
嬉しい気持ちになって通り過ぎられることでしょう。めちゃ素敵^^^^

う~ん

こんばんは~(^^♪

クレマチスなのに、ナニワイバラみたいにたわわに咲くのですね~
素晴らしい~!!

アーチの足元の補強は、もうプロの域ですね。

何でも出来ちゃうんだ~でも、オオデマリ~かわいそうな事をしましたね~
樹がしっかりしてるから、立ち直りますよ~キット
明日、水仙三つ編みしま~す。

マミィさんへ

コメントありがとうございます。
> テラコッタさんちは、高台でしたか?
高台ではないのですが家を建てる時に盛り土をしたので
東と北のお宅よりも高いです。

> モンタナ素敵ですね!いつか、2000個越えの花の時が有りましたね。今はそれ以上でしょうね~
今年は蔓の長さが5~6mにも伸びてます!

> 何もない平凡な日常がしあわせですね。。。
被災地の方達のご苦労を思うと普通に暮らしてる事が申し訳なくなりますね。

mimihaさんへ

こんにちは!
毎年この時期モンタナさんに癒されてます!

> 嬉しい気持ちになって通り過ぎられることでしょう。めちゃ素敵^^^^
其れがですね、道路から見えない所に植えちゃったんですよ。
唯一、30m程離れたお隣りさんから見えるだけなんです😬

kumikomamaさんへ

こんにちは〜
大好きなモンタナさん一期咲きなのが残念です。
ピンクのモンタナは何度植えても枯らしてます😔

> 明日、水仙三つ編みしま~す。
中々良いでしょう!是非お試しを。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR