Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

何でもやりたがり屋のテラコッタ今度は「やきもの」です!
「やきもの」に嵌ったのは今から20年も前になるだろうか?
フルタイムの仕事しながら休暇取れる時はお弁当持って一日中
「泥んこ遊び」してました😊

何時でも毎日でも何時間でもOKだったのが4年くらい経った頃
曜日を決められてしまったのと職場の異動で遠くなり・・・
通い辛くなって・・・
「少し休みます」と言って何年も経ってしまいました。

もう一度やりたいなと思いながら20年も・・・😱
再開したくても先生は何年か前に亡くなったようです(泣)

今度は市の公民館の「陶芸倶楽部」でお世話になる事にしました。
23日の定例会に初参加してきました。

顔合わせだけのつもりで行ったので何を作るか考えてなかったので
定番の「コーヒーカップ」作ったけど・・・?
どう見ても持ち手がデカイ(笑)
直したくても時間切・・・
先輩たちは「いいんじゃないの〜」
心の中で「良いわけないじゃん」と呟きながらも泣く泣く終了😔
201604252304350e4.jpeg

どうしても納得出来ず翌日公民館へ行って持ち帰り何とか直したよ〜〜👇
201604252304357a2.jpeg

会費は安くて嬉しいけど「素焼き」「本焼き」「窯入れ」「窯出し」と
全てみんなでやらねばならないのが仕事持つ身にはチト辛いかな?😔
指導者らしき人が居ないようなのも???
故にレベルUPは望めないかな?

まぁ陶芸プロを目指す訳でもないし「粘土遊び」で良しとしよう!
スポンサーサイト

コメント

おはよう~~(*^^)

うふぅ~~思わず・・うふぅ~~って・・・ごめんね~
直して正解~~~(笑)
でも・・・テラコッタさんもなんでもするんだね~~
もう~ホントにいろんな趣味の話とか
お茶べりしながらゆっくり語りたいなぁ~
ってまたまた・・・思っちゃいました~(^^)

ウフッ!!

こんにちは~

親指の太い私に誂えたみたいなカップの持ちてがいい味出してますが~・・・
でも、テラコッタさんの細い指には、ちょっとだけ、でかいですよね~

陶芸もやられるんですね~やっぱり、土が好きなんですね~

ちなみに我が家のお隣は、「陶芸教室」です。
なので、食事の器はそこのを使っています。

私は、不器用なので、出来ません~.

リンさんへ

こんばんは〜
> 直して正解~~~(笑)
でしょ!でしょ!
これで「いいんじゃないの」は無いよね(怒)

> お茶べりしながらゆっくり語りたいなぁ~
私もです〜😊

kumikomamaさんへ

こんばんは〜
> ちなみに我が家のお隣は、「陶芸教室」です。
えーっいいなぁいいなぁ
お隣りさんなら毎日でもいけるじゃ無いですか〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR