Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

熊本地震、余震とは思えないような大きな地震が何回も続いて起きています。
被災地の皆さん生きた心地がしないのではと思うと心が痛みます。・・・
これ以上被害が大きくなりませんようにとただただ祈るしかできません。



今日は関東も台風並みの大荒れのお天気でした。😬
工事現場の足場が崩壊したり、看板が落ちたりと各地に被害が出ました。

夕方、風が収まってから庭に出ると鉢植えやクレマチスが
倒れてメチャメチャ・・・😔
熊本と比べたらこれくらいで済んで何ともないです。


👇数日前にデジした庭の花
例によってただズラズラと並べました😥

「オステオスペルマム」
IMG_3485_201604172105596d2.jpg

「アジュガ」
IMG_3492.jpg

名称不明、勝手に「ミニミニナデシコ」と呼んでます。
花径1cmほど、茎がベタベタするのでムシトリナデシコの一種かも?
IMG_3495.jpg

IMG_3659.jpg

「宿根、黄花アリッサム」宿根だけど種からも発芽良好!
IMG_3498_20160417210603b5d.jpg

IMG_3662.jpg

「ハナニラ」
IMG_3513_20160417210604587.jpg

「 ??? フジ」ド忘れしたので明日確認します😥
IMG_3522.jpg

「シラユキゲシ」
IMG_3532.jpg

「白花タイツリソウ」
IMG_3550.jpg

「忘れな草」「ヒナソウ」
IMG_3601.jpg

「白ヤマブキ」
IMG_3608.jpg

「シャガ」
IMG_3618.jpg

春咲きクレマチス「トリステス」
IMG_3627.jpg

「オーニソガラム」
IMG_3631_20160417210716720.jpg

「ネモフィラ」
毎年ブルーのネモフィラ秋蒔きしてるのでたまには新しい種から育てようと
○○園で種を購入して蒔いたらブルーじゃない(怒)
これはこれで可愛いけど今年はブルーのネモフィラが見られないのが寂しいよ・・・😔
IMG_3639_201604172107559f0.jpg

「アマ」
IMG_3657_2016041721075660b.jpg

「バージニアストック」秋蒔き
IMG_3674.jpg

「香りクレマチス」鉢植え 蔓の長さは鉢から枝垂れる程度
クレマチス一番乗りでーす!😊
IMG_3685_20160417210835e87.jpg

コメント

おはよう~(^^)

すご~~い~もうこんなに いろんな花咲いてるんだね~
良い季節がやって来たね~
したから3番目のはアマかな?宿根のタイプですか??

こんにちは~

たくさんのお花さんたちが、開花していますね~・・・
知ってるのはほんの少し~
「オスペ???」「サミット(黄色)」「忘れな草」「ネメシア」「宿根アマ」「アジュガ」~
さっぱりです。

一番最後、華やかですね~・・・

リンさんへ

こんばんは〜
昨夜は眠くて花の名前入れるの出来ませんでした😥

> したから3番目のはアマかな?宿根のタイプですか??
宿根の筈なんだけどししないから毎年種採りして蒔いてます。

kumikomamaさんへ

こんばんは〜〜
遅ればせながら花の名前UPしますね〜

> 一番最後、華やかですね~・・・
良い香りがするクレマチスです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR