Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

4月12日(水)
写真倶楽部の撮影会で秩父に行ってきました。
撮影会と言っても先生におババ3人がついて行っただけなんですけどね~(笑)

その時の画像を何故今頃?
実はSDカード~パソコンに入れようとしたところ何と何と全ての画像が消えてしまったのです(泣)
もうショックでその夜はなかなか寝付けず数日落ち込みましたよ。
どうせ大したのは無いと解っていても一枚も確認すらしてないのが悔しくて・・・

諦めきれずにデータ復旧サービスにSDカードを送ってみました。
調べるだけと思っていたけど復旧できると知るとやっぱり見てみたい・・・
CDに入れてもらい5,000也~(>_<)
思った通り5,000円の価値有る画像は一枚も無かった・・・(泣)

取りあえず「備忘録」として載せました。

IMG_8637_20170430183510f3e.jpg

「地蔵寺」
何千何万?無数の水子地蔵には鳥肌が・・・怖かった~
IMG_8708.jpg

IMG_8713.jpg

IMG_8722.jpg

ミューズパークにチョットだけ寄ってみました。
近かったら小太郎と毎日でも歩きたいな~
秋の銀杏が色づく頃来れたらいいね!
IMG_8726.jpg

IMG_8730.jpg

IMG_8744.jpg

IMG_8746.jpg

秩父に来たらやっぱりお蕎麦ですよね~
昼食は先生のお気に入りのお蕎麦屋さんへ行きました。

和味(なごみ)
秩父市荒川日野1466-1

平日というのにお店の前には大勢の人が順番待ちしてました。
並ぶのも待つのも嫌いだけどお蕎麦は食べたい!

待ち時間の間、お店の周りでパチリパチリしてました〜
IMG_8761.jpg

ようやく名前を呼ばれ店内へ
レデイースセットを注文、先生レデイーじゃ無いのに同じもの(笑)
此れに「おこわ」が付くそうですが品切れで100円引き

お蕎麦の美味さに「並んでも食べたい」気持ち解りました!
もう少し近ければ週一くらい行きたいお店です。
20170430212444e19.jpg

途中コンビニのPに大きなお地蔵様が桜の下で座っていました!
IMG_8770.jpg

その後枝垂れ桜で有名な「青雲寺」へ
巨木とも言えるような大きな枝垂れ桜が境内に何本も有りちょうど見頃でした。
「凄い!」の一言しか出ないです。
IMG_8795.jpg

IMG_8809.jpg

IMG_8839.jpg

IMG_8840.jpg

IMG_8850.jpg

IMG_8877_20170430183537052.jpg

IMG_8848.jpg

IMG_8847_20170430183532f19.jpg

帰り道、車から見た景色に惹かれて土手の下に降りてみました。
IMG_8924.jpg
世の中ゴールデンウィークのようですね〜
私の仕事は盆も正月もゴールデンだろうが何だろうが関係なくシフト通りです。

4月の花を急いで撮りました。
同じような画像がズラズラ〜っと続きます。(笑)

IMG_9703.jpg

IMG_9685.jpg

IMG_9682.jpg

IMG_9693_20170429220259996.jpg

IMG_9738.jpg

IMG_9734.jpg

IMG_9717.jpg

IMG_9711_20170429220305ce7.jpg

IMG_9709.jpg

IMG_9706.jpg

IMG_9792_20170429220402857.jpg

IMG_9785.jpg

IMG_9758.jpg

IMG_9748.jpg

IMG_9767_20170429220354224.jpg

IMG_9776_201704292203563be.jpg

IMG_9777.jpg

IMG_9782_20170429220359e5c.jpg

IMG_9796_20170429220403ecc.jpg

IMG_9730.jpg

IMG_9726.jpg

IMG_9715_201704292203412d6.jpg

IMG_9796_20170429220403ecc.jpg

IMG_9745.jpg

IMG_9686.jpg

IMG_9671_201704292202531fc.jpg

IMG_9668.jpg






昨日まで一輪も咲いてなかったクレマチス
今日はいっぱい咲き出してました〜

毎年一番乗りは「モンタナ」さんです!201704272216399fb.jpg

名札紛失して名無しさん
201704272217003cc.jpg

モモイロタンポポ
2017042722165974a.jpg

午後
小太郎と椎茸を採りに行く途中「そうだ芝桜が見頃かも?」と途中下車
何処かの会社で管理しているそうな
カメラ忘れた〜(泣)
20170427221701229.jpg

20170427221703d3e.jpg

椎茸は木工の工房前の林の中で1人10本づつ栽培してます。
と言っても全て棟梁任せで春秋にただ採るだけ〜(笑)
ここ数日風が強いからなのか?干し椎茸状態になってる・・・
棟梁忙しくて水撒きできないんだね。😣
201704272216333ee.jpg

帰り道は別の所の民家の芝桜へ
此処は高齢の爺さんが管理してるそうです。
協力金100円きちんと箱に入れてきましたよ〜
201704272216366d5.jpg

2017042722163792e.jpg

20170427221636b72.jpg




今日は電車に乗ってチョット遠くまで写真教室に行ってきました♪
先生は自分の娘と同じくらいの年齢の若くて素敵な方でした。

はじめはオババ1人場違いな感じで恥ずかしかった・・・
けれど其処は年の功で図々しくお仲間に入れて頂きましたよ。(笑)

IMG_9572.jpg

IMG_9567.jpg

IMG_9600.jpg

IMG_9597.jpg

IMG_9607.jpg

IMG_9609_20170426205455584.jpg

前々からテーブルフォト綺麗に撮れたらいいなと思っていたけど
写真倶楽部は男の先生なので興味無さそうだし〜(笑)
ということで思い切って行ってみて良かったです!

宿題が出たのだけれど写真撮る前に先ずは
テーブルの上を片付けて綺麗にしないと「テーブルフォト」撮れないよね〜😣
22日(土)
風の強い日が続いて散歩コースに咲く八重桜を撮り損ねていたので
遅いかなぁ?と思いながらも行ってみるとヤッパリ〜
どの花も花芯が茶色くなっちゃってる・・・😣

IMG_9405.jpg

IMG_9436_201704251925374c1.jpg

IMG_9431.jpg

IMG_9425.jpg

IMG_9423.jpg

IMG_9396.jpg

IMG_9395_20170425192511eef.jpg

IMG_9390.jpg

IMG_9409_20170425192531463.jpg

IMG_9394.jpg

右から左から前から後ろから色々撮ったけど何れも変わりばえしませんね😣
でも〜八重桜ってなんだか美味しそうに見えませんか?
な〜んて思うのは私だけかなぁ?(笑)

3月末から桜追っかけで彼方へ此方へ遊び呆けていたので
庭の花をジックリ撮らずに4月も残り一週間切ってしまいました。😣

👇まとめてUPです!

ネモフィラ
IMG_9336_20170424180826d94.jpg

宿根黄花アリッサム
IMG_9338.jpg

勿忘草
IMG_9344.jpg

リナム(アマ)
IMG_9370.jpg

リナム
IMG_9374.jpg

紅カノコソウ
IMG_9522_20170424181032f60.jpg

タマクルマバソウ
IMG_9519.jpg

ネモフィラ
IMG_9506.jpg

ゼフィランサス
IMG_9470.jpg

ヒナソウ
IMG_9384.jpg

風鈴オダマキ
IMG_9465.jpg

ブラック・ヤグルマソウ&ルッコラ
IMG_9477.jpg

セリンせ
IMG_9486.jpg

風鈴オダマキ
IMG_9546.jpg

アジュガ
IMG_9356.jpg
今日は☀️なのに空気はヒンヤリして肌寒い1日でした。

桜の追っかけで遅れに遅れていた種蒔きを昨日開始
今日も続きをと外に出たの種蒔きそっちのけで急遽ペンキ屋さんに変更!
作るだけ作ってそのままだった木工品に塗り塗りしました〜♪
カメラにペンキ着いたら困るので画像無し、乾いてから撮ります。

今年の薔薇一番乗りは「アルキミスト」
20170423211619c43.jpg

春咲グラジオラス「トリステス」
咲き出してるのに一番綺麗な時に撮ってあげられなかった😣
201704222247466c0.jpg

一段落して部屋に戻るとマダラが空かさず膝の上に乗ってきてゴロゴロ・・・
暖かい日は寄り付かないのに〜「ツンデレマダラ」
201704232116236ef.jpg

右側には何やら毛玉が転がってる〜(笑)
20170423211621d1b.jpg

今日の散歩は「菜の花コース」相変わらずカメラ嫌いな小太郎
20170423211736169.jpg

ふて腐れてる?
20170423211739abd.jpg

20170423211737f37.jpg

20170423211738bc8.jpg

もう直ぐ此処も綺麗になって歩き易くなるのだけれど
来春はこの景色は見られないと思うから小太郎良く見ておくんだよ・・・
またまた1日遅れのことです。
昨日(20日)小太郎と久々に花屋さん巡りのハシゴをし何鉢かお持ち帰り♪

その帰り道に他市の運動公園に寄ってお散歩
我が市とは段違いの立派な公園です。

今年は桜の時期に来られなかったけど八重桜が見頃でした。
撮り頃なのにカメラ持ってこなくて・・・😣

20170421094111391.jpg

201704210941112e6.jpg

20170421094137c9e.jpg

池の上のデッキ?を渡ろうとすると
「お母さん此処を歩くの?怖いよ〜」と足が止まった小太郎
20170421094138066.jpg

「怖いよ・・・」完全に腰が引けてる〜笑
201704210941406e0.jpg

「ダメもう歩けないお母さん抱っこして〜」😣
2017042109414192d.jpg

小太郎また行こうね!
今日のお天気は風が強かったですね〜😣
身重の私でさえも吹っ飛んで川に落ちそうでしたよ(笑)
なのでお散歩はいつもの半分で帰ってきました。

17日(月)
小太郎トリミングに行ってきました!
今回はお店を変えてみたけど・・・あまり変わらないかな?
少しはイケメンになったかなぁ?

201704192327093fb.jpg

お店のブログに小太郎のBefor&afterがUPされてるので
よかったら見て下さい!👇

トリミングサロンKate
天気予報では昨夜から今日にかけて「春の嵐」に注意をと
いうことだったけどこの辺では警戒してたほど酷くなく
寝てる間に通り過ぎたようでヤレヤレです。

朝になり庭を見て???ビックリ!(◎_◎;)
何がというと・・・庭が一晩で一気に緑色になっていたから

ついこの間までは枯れ草色に緑色が混ざってきたなぁ?
というくらいだったんですよ〜

未だ4月だというのに気温が上がって早くも夏日です。😣
👇
20170418213525a29.jpg

散歩コースの八重桜も満開♪明日はカメラ持って行こう!

20170418213434aa9.jpg

昨日バゲットを焼こうと仕込んで2次発酵完了まで残り20分
というところで・・・寝落ち😣気がついたら3時間過ぎてた〜(泣)

恐る恐る見ると自分のお腹と同じようにブヨンブヨンに巨大化してる・・・(笑)
イモムシみたいに膨らんだ生地を天板に移すのも四苦八苦しながら
焼いてみると〜見た目はまぁまぁじゃないの???

一口食べてみると不味くはないけど「バゲット」じゃないよ〜😣
こりゃ「バゲットもどき」だ〜(笑)

20170418213434334.jpg

1日経っても中は柔らかくモチモチだけど・・・
ラスクにしちゃいましたよ〜😋

20170418213437662.jpg

そして今日
懲りもせず焼いたのは大好きなクルミ&レーズン入り「カンパーニュ」
ライ麦粉も入れてみたけど・・・👇

2017041821343206a.jpg


FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR