Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

5月も残り2日ですね〜
昨夜からの雨、昼には止むとの予報が外れて一日中シトシト降ってました😔

畑は歩くと土埃が立つほどカラカラで今にも枯れそうな野菜達も
今日の雨でイキイキしてくるといいなぁ〜

相変わらずパソコンご機嫌斜め・・・
なのでiPhoneで撮った画像を・・・😔

20160530162012299.jpeg

201605301620133c2.jpeg

201605301620159ef.jpeg

2016053016201464e.jpeg

201605301620170ea.jpeg

201605301622247c5.jpeg

20160530162226722.jpeg


クレマチスの一番花もそろそろお終いです。
未だ撮れてない品種も有るのに・・・😔


201605301624044f7.jpeg

20160530162223446.jpeg

20160530162343fbb.jpeg

201605301622237dd.jpeg

20160530162221880.jpeg

201605301624022ab.jpeg

2016053016234822f.jpeg

20160530162347a10.jpeg

20160530162345c6c.jpeg

201605301623454ab.jpeg


パソコンは悪評高きあのVista
サポート終了一年延びたのでもう少し使おうと思っていたけど我慢も限界超え・・・

なので買い換える決心をしたのはいいけれど・・・
どれにしようか調べれば調べる程決まらず・・・😔
今回で3台目、これが最後となるだろうから慎重に選ばないとね。

買い替え後の設定やら引っ越しやら諸々考えると「あーっ面倒くさ〜!」(笑)
パソコン始めた頃は未だ若かったので徹夜してでもやったけどね。
あの頃の「やる気」は何処に行っちゃったのかなぁ〜😱
昨日出来なかったツボ押しグッズ作りに今日も山(木工)へ
午前だけ行ってきました!

檜の角材1本から14個も出来た!
旋盤で削って削って削りまくり〜
上下はルーターで丸く滑らかにしました!
太さバラバラだけどいいっか〜!(笑)

四角から丸く削る旋盤好きかも〜😊

材料費250円也!
でも掛かった時間は計1日半、10時間弱・・・
こういう小物を幾つも作るの苦手だよ〜😬


20160528215835e07.jpeg

額縁プランターも完成!
杉の端材で作ったので材料費0円也〜
これも後でペイントするつもり😊

201605282158377f1.jpeg

午後は庭の草取り予定してたのに家に帰るとクタクタ・・・
結局は何もせず、夕方小太郎と散歩がてら畑に行って水遣りしただけ😱

2連休は嬉しいけど明日から5連勤はキツイ・・・😔
今日、明日と連休はので久々に朝から夕方まで木工でーす!😊

経絡ヨガの先生オーダーの「ツボ押し用すりこ木」
を前回から作り始め今日で仕上げるつもりで行ったのに・・・
持って行くのを忘れ、というか中味確認しないで関係無い袋を持って行ったのでした。(笑)

仕方ないので
これまた中途半端のままだったラダー型の「花台」を完成させました!
何色にペイントしようかなぁ〜😊

201605272242209c8.jpeg

今日は午前は6人、午後は8人と棟梁大忙しでなかなか捕まりません。
なので1人コツコツやってました。😬

この他に額縁プランターとそれを乗せるイーゼルも作ったけど
あと少し残して時間切れ・・・
一昨日(5/23)
仕事仲間8人と仕事終わってから毛呂山町のバラ園に行ってきました!
カンカン照りの真夏日で疲れました〜😬
頑張って行ったのに見頃ちょっと過ぎてました。
遠目には綺麗でも写真を撮るには???でした。(泣)

此処は町立でボランティアさん達が手入れをしていて
春秋のバラ祭りの日以外は入れません。
なので撮り頃を毎回逃してます😔

又もやPCのご機嫌ナナメなのでイチデシ画像UP出来ないので
とりあえずiPhone画像を・・・👇

201605250610346f2.jpeg

20160525061033659.jpeg


しばらくPCと格闘です〜😱
今日のお天気は快晴!
早くも30℃夏日です・・・(-_-;)
外はカンカン照りでも湿度が低いので気持ちの良い一日でした。

まだまだクレマチス頑張ってます!

IMG_5427_20160522210459f5e.jpg

IMG_5382.jpg

IMG_5374.jpg

IMG_5358_20160522210454e72.jpg

IMG_5402.jpg

IMG_5390.jpg

IMG_5422_2016052220580186e.jpg

IMG_5413.jpg

IMG_5394.jpg

IMG_5443_2016052221003632e.jpg

IMG_5430.jpg

IMG_5388_20160522210034813.jpg

IMG_5365_20160522210031999.jpg

IMG_5385.jpg

IMG_5464.jpg



バラとガーデニングショーを見に行ったのに
肝心なバラが上手く撮れてませんでした・・・(-_-;)

結局一番時間を費やしたのはショップかも~(笑)

IMG_5317.jpg

IMG_5319.jpg

IMG_5320_201605212025244c0.jpg

IMG_5323.jpg

IMG_5325.jpg

IMG_5327.jpg

IMG_5328.jpg

IMG_5330_201605212027217da.jpg

IMG_5331.jpg

IMG_5332.jpg

IMG_5334.jpg

IMG_5335.jpg

IMG_5337.jpg


ガーデニング部門 まだ有りました。
IMG_5338.jpg

IMG_5340_20160521202911376.jpg

IMG_5352.jpg

IMG_5349.jpg

IMG_5347.jpg
今日は
仕事終わってから木工に行ったので疲れました😔

夕飯後ウトウト・・・
最近は仕事だけで精一杯、午後何処かに行ったりとか何かをすると
疲れが酷く動けなくなります😱


バラ部門をと思っていたのですが無理・・・
パソコンの部屋に行く気力無いです〜😔

なので昨日チョキチョキしてイケメンになった小太郎を👇
20160520233542abf.jpeg

20160520233540eae.jpeg

最近マダラは膝の上がお気に入りです〜😊
20160520233539dd5.jpeg
ガーデニング部門

大賞
IMG_5248.jpg

IMG_5245_20160519162122123.jpg

↓4画像 メインガーデン
IMG_5160.jpg

IMG_5164.jpg

IMG_5237.jpg

IMG_5238_20160519155538811.jpg

今年のメインガーデン私的には???かな?
毎回思うけど実際にはこんなにビッシリ植え込んだら蒸れて枯れちゃいますよね〜
ショーとしては華やかにしないとダメなのは解るけど・・・😔

居ないとは思うけど
全くの素人さん真似してはいけませんよ〜(笑)





以下10画像はどれが入賞作品なのか?
覚えてません・・・(-_-;)
IMG_5263.jpg

IMG_5282.jpg

IMG_5274.jpg

IMG_5272.jpg

IMG_5249.jpg

IMG_5250.jpg

IMG_5252.jpg

IMG_5254.jpg

IMG_5257_20160519160803ff2.jpg

IMG_5262.jpg

以下3画像
見覚えの有る名前ですね~
ご主人のライブ会場などもデザインされてるそうです。
IMG_5281.jpg

奥の青い部分が鏡になっているので
自分が写り込まないようにすると全体が写せなくて・・・(-_-;)
IMG_5279.jpg

IMG_5277.jpg

下手な画像を長々と見ていただきありがとうございます。
バラ部門は明日以降にUPします。


超有名なパティシェさんのショップが出てました。
裏のご夫婦が行った時は鎧塚さんが居られたそうですよ~

因みに一番安い小さなクッキーでも5枚で入り1500円でした。
それでも大勢並んで居るのを見て・・・(@_@;)
セレブなお方って本当に居るんですね〜(笑)

パウンドケーキなどは自分で作ったのと見た目はチョッピリ似ているような・・・
でも原材料からして高級品だから美味しいんでしょうね~
1パック100円前後の卵とどれぐらい違いが有るのかな~(笑)
食べてみたかったけど・・・超超高価故に私には手が出ませんでした・・・(泣)

IMG_5166.jpg

先ずは「ハンギングバスケット部門」 

Tちゃんの作品「風薫る」
 優秀賞おめでとう!
IMG_5168.jpg

大賞
IMG_5177.jpg

最優秀賞
IMG_5170.jpg

入賞
IMG_5174.jpg

IMG_5172.jpg

IMG_5176.jpg



壁掛けタイプ

最優秀賞
IMG_5223.jpg

優秀賞
IMG_5207.jpg

入賞
IMG_5209.jpg

入賞
IMG_5229.jpg

入賞
IMG_5191.jpg

特別賞
IMG_5205.jpg

IMG_5190.jpg

IMG_5186.jpg

IMG_5180.jpg

IMG_5181.jpg

IMG_5225.jpg

IMG_5221_20160518213440729.jpg

IMG_5220.jpg

IMG_5216.jpg

IMG_5210.jpg

IMG_5198.jpg

IMG_5195.jpg

IMG_5201.jpg

ガーデニング部門は明日以降UPします。


今年で早くも18回になるんですね〜
私がハンギング部門に出品したのは3回目〜13回目
あの頃はガーデニングブーム真っ只中でそれはそれは大賑わいでした。
最近は大分寂しくなってきたと感じるのは私だけかな?

連続10年出品して区切りよいところでマスター資格も返上・・・
正規でフルタイムの仕事しながら良く頑張ったなと思います。
若かったからできたのですね〜😱

ハンギングのブースを覗いても作品の名札を見ても 知らぬ人ばかり・・・
すっかり世代交代したようでチョピリ寂しかったかな😔





今日のお天気は快晴!
昨日一日中降った雨も上がって今朝は眩しい朝日に目覚めました!

只今朝の9時、部屋の中は少し冷んやりしてるけど夏日の予報が出ています😔

仕事は休みなので7時までお布団の中でラジオを聴きながらゴロゴロ・・・
幸せタイム満喫!😊
さーて朝のコーヒータイムも終わったし、ゴミ捨ても行ったし
少し主婦業でも始めましょう!
と思ったら・・・👇
2016051809205219e.jpeg

201605180920517a5.jpeg

右にマダラ左に小太郎
両手に花?ではなくて〜「両足にワンニャン」状態で立ち上がれませ〜ん!😊



FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR