Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今年のゴールデンウィークはお天気いいですね。
何処にも行かないけど・・・

小太郎のお散歩コースでは
早くも田植えの準備が始まってます。
2015043018545154d.jpg

田んぼの周りを水漏れしないように田土で綺麗に固められてます。
20150430185453f2f.jpg

小太郎は相変わらずカメラ目線してくれずボケボケ・・・
20150430185454bd4.jpg

昨夜のマダラちゃん
岩合さんの「世界ねこ歩き」シッカリ観賞!♪
20150430185450d2b.jpg
昨日、今日と真夏のような暑さに(@_@;)
仕事から帰って庭仕事と思っていたけど・・・
身体が暑さに慣れていないので少し動いただけでも疲れます・・・(>_<)

種蒔きの続きをしただけで今日のお仕事即終了!

IMG_9258.jpg

今日の庭から・・・↓
IMG_9216.jpg

「シザンサス」 鉢植え 秋播き
IMG_9223.jpg

クレマチス「雪おこし」
この花いつも汚れたたり虫食いだったりで綺麗な姿を見たことない・・・
IMG_9231.jpg

名札紛失・・・(>_<)
IMG_9212_20150428193230e71.jpg


そして夕方になってまたまた「モンタナ」撮りで~す!
何度もしつこくスミマセ~ン・・・<(_ _)>
だって我が「ゴチャゴチャガーデン」で
唯一自慢できるのはモンタナちゃんだけなんです・・・

IMG_9239.jpg

IMG_9232_201504281933400f5.jpg


IMG_9237.jpg

IMG_9245_20150428193410c9b.jpg

IMG_9244.jpg

↓挿し木3年生 来年は娘の家の庭で咲いてもらいましょう♪
IMG_9249_20150428193412b13.jpg
今日は日曜日なのに珍しくお休みです♪
お天気は暑くもなく寒くもなく春らしい一日で
正に「ガーデニング日和」でした!

庭に出るとあーしたい、こーしたいと思うけれど
結局は「ガーデニング」と言うよりもただの「草むしり」で終わりました。😱

18日に種蒔きした花たち発芽し始めたのに・・・
これは↓何者の仕業?ノラニャン?😡

201504262126438d4.jpg

水仙の花が終わると葉っぱがグングン延びてお邪魔
なので三つ編みにしてみました〜😄

2015042621264505d.jpg

今日もモンタナちゃん元気です!
20150426212644204.jpg
今日こそは朝から木工に行くつもりだったけど
6連勤が続いたのでお疲れモードから抜け出せません・・・
2日続けてソファーで寝落ちしたまま気が付いたら朝でした~(>_<)

思いっきり朝寝坊して午後から行ってきました♪
前回から作り始めた「パンケース」組み立て完了!
次回ガラスを入れてニスを塗れば完成かな?

今朝、窓を開けて(@_@;)
モンタナの白が咲きだしてました~♪

IMG_9199.jpg

IMG_9201.jpg

他の花たちもジックリ綺麗に撮ってあげたいけれど・・・

IMG_9190_20150424182723249.jpg

IMG_9184_20150424182722b11.jpg
今日のお天気も薄曇りのハッキリしない一日でした。

雨降りの日が続いて困りものの雑草は元気百倍ドンドン生長してます。
早いうちに何とかしないと・・・
↑思うばかりでなく早く動け!ですよね。
ハイ!解ってはいるのですが・・・

ことしのクレマチス一番はやっぱりモンタナです!

以前のピンクは枯らしてしまったので昨年新しく購入

IMG_9126.jpg


白の「クレマチスモンタナ」は
今年も数えきれないほどの蕾をつけています♪

IMG_9155_20150422201111582.jpg


我が「ゴチャゴチャガーデン」にも色々な花が咲きだしました♪

IMG_9150_201504222011098cd.jpg

IMG_9158_201504222011133ed.jpg

IMG_9130.jpg

毎日午後から風が強くて、私の腕では上手く撮れません・・・(-_-メ)

今日のお天気は曇り、夕方から雨・・・
良いお天気が2日と続きません😱

仕事帰りに花屋さんに寄ってまたまた買ってしまいました😅

こんなに大きなクレマチスの苗が380円とは安いでしょ?
安いよね?家に無い品種をお持ち帰り〜😄
でもさ、いったい何処に植えるつもり?(笑)

20150420171030a46.jpg

その他200~300円の苗もお持ち帰り〜😄
20150420171025152.jpg

午後から今にも降り出しそうな空だけど庭仕事
乱れ放題の金木犀の枝切りを2時間ほど頑張りましたよ!
上を向いてたので肩がコ〜リコリ・・・
半分も終わってないので画像無しです😱

18日に種蒔きしました。
未だ未だ秋に採種した種が有る筈なのに何処を探しても見つかりません(泣)
20150420171028b43.jpg

ヒューケラ安かったので3色寄せ植えにしました♪
201504201710497b0.jpg



後ろと被って見え難いけど
「チョウジザクラ」と「ラベンダー」「チョコレートコスモス」その他で寄せ植え♪

ラベンダーとコスモスは蒸れて枯れ易いので
小さい素焼き鉢のまま植えてます。
花が終わったら出して管理します。

20150420171050f8f.jpg

名前の解らない極小さい花が満開♪

2015042017102430d.jpg

ネモフィラも真ん中が空いてきてそろそろお終いですね・・・😓

2015042017102464a.jpg
またまたお天気悪くなってきました・・・
今日は曇りで肌寒い一日でした。

小太郎は私の膝の上で首周りを撫でろと催促してまるで猫みたい😁
20150419202608ae7.jpg

2015041920260420c.jpg

丸くなってたマダラちゃんの姿が見えないと思ったら???😡
20150419202607ce2.jpg

明日は雨の予報なのでまたお散歩行けないかも?
なので今日は寒いけど行ってきましたよ!

何時もの散歩コースは「からし菜の花」がいっぱい咲いて通れないくらい♪
20150419203443933.jpg

20150419203440704.jpg

20150419203440d83.jpg

20150419203438ad8.jpg

20150419203437cbb.jpg

今日は久々にお日様が顔を出して気持ちの良い一日でした。
シフトの関係で6日連勤が2週続き少々お疲れ様だけど
明日からまたお天気愚図つくようなので庭仕事頑張りました!

パンを仕込んで一次発酵終わるまでのつもりが
草むしりに没頭しちゃって・・・
気が付いたら3時間経ってました😱

20150418222722ebc.jpg

2015041822272397c.jpg
発酵過多かと思ったけどギリギリセーフでした。
我が家のキッチン寒くて良かった〜(笑)


逆に↓は発酵不足・・・
今夜は写真倶楽部の例会なのに出掛ける時間になっても
二次発酵が終わらず、帰ってからでは遅過ぎ・・・
ということで取り敢えず焼いてしまった😱
20150418222725477.jpg

今はパンを焼くのにちょうどいい季節だけど
チョット油断するとこうなります・・・
何事も「・・・をしながら」ながら仕事はダメですね。
雨よく降り続きました・・・

今日は昼前後は少し晴れ間が見えたけど
夕方の散歩帰りには真っ暗になって降られました😓
この辺は雨だけで済んだけど
雹が降ったところも有るようです。

万年ダイエッターの自分用に
オカラ100%でパウンドケーキ焼いてみました♪

レーズン、リンゴ、シナモン、卵、ラム酒入りで小麦粉無し
砂糖とベーキングは少々

20150415233454053.jpg

型抜く時に崩れちゃいました(泣)
でもシットリして美味しい〜💮
今度は取り出さなくて済むように「カップケーキ」にしてみよう!

20150415233454bf9.jpg

手土産用に「カイザークーゲルホフ」も焼きました♪
20150415233456af4.jpg
またまた雨です・・・一日中降ってました。
明日も雨の予報です・・・

仕事から帰って直ぐに小太郎をトリミングに預け
待ち時間に接骨院へ、その後JAの直売所で時間を過ごし
逆戻りして綺麗になった小太郎をお迎え♪

イケメンになったでしょ!
2015041320504806d.jpg

相変わらず一歩下がって控え目なマダラちゃん♪
20150413205046e70.jpg

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR