Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日は前線の影響で一日中雨降りでした。
昼間はシトシト雨だったけど夜になったら風も強まり、ガタガタ凄い音がしています。(今8時過ぎ)

雨降りでは外仕事出来ず部屋の片付けの続きを・・・
気が向いた時しかやらないから、いったい何時になったら完了するのやら😥

片付けしながらパン焼きも
大好きな「クルミレーズンパン」と思ったら大変クルミの在庫が無い・・・
仕方ないから「レーズンパン」
レーズンタップリだからこれはこれで美味しい筈😆


先日クルミが血液サラサラに良いとテレビの健康番組で放送した翌日からクルミがお店から消えちゃいましたね。
元々クルミ大好き人間のテラコッタは困ってます(泣)
iPadで撮影した画像upのテストです。





4/17に予約注文したiPad
2~3週間待ちとの事だったけど3日後には届いて!(◎_◎;)
待ちに待ったiPadなのに仕事も忙しく手にする時間がない・・・


先ずはブログ投稿に慣れなくては😅

あれれー
upする画像まだ撮ってなかった💦
昨年2000輪以上も咲いた「クレマチス・モンタナ」
今年もい~っぱい咲きだしました♪
IMG_1524_2014042720403571a.jpg

フェンスからはみ出し流れるように咲いてます♪
IMG_1528.jpg

4/21から仕事が変わり忙しくしています。
慣れるまでは気も使い身体も使い少々オツカレモード・・・
小太郎と毎夕10000歩も最近はサボリ気味です(^_^;)

八重桜も散ってお散歩コースはピンク・ピンク・ピンク~♪
IMG_3457.jpg

今日の夕陽は真っ赤っか!
IMG_3453.jpg
毎日の小太郎との散歩コースは
アスファルトの道は足が痛くなるのでなるべく土の道を歩くように
田圃道や川沿いを歩きます。


「福山竜馬」が渡った橋を小太郎も歩きます♪(2010竜馬伝で撮影)
IMG_3377.jpg

カラシナの花が日に日に延びて背丈を超え
菜の花の何とも良い香りが漂います♪
IMG_3397.jpg

歩くところも無いほど黄色・黄色・黄色~♪
小太郎は並んで歩けず私の後ろをポトポトついて歩きました・・・♪
IMG_3403.jpg

家に帰るとマダラちゃんが新聞紙の上に・・・
アイちゃんも新聞紙の上に乗るの好きだったな~
と思いだしてウルウル・・・
IMG_3408_201404172215533de.jpg


お天気がよくても家の中はまだ寒い・・・
小太郎座布団一人占め!
IMG_3338.jpg

まだらはガラス越しに日向ぼっこです。
IMG_3335.jpg

庭ではクレマチスが咲きだしました♪
一番乗りは「アーマンディー」とっても良い香りが漂っています。
IMG_3324.jpg

「宿根アリッサム」も満開♪
IMG_3326.jpg


久々にパンを焼いたけど
捏ね終わって1時発酵終了までチョット外へと思ったのが間違いで
すっかり忘れて庭仕事に熱中・・・(>_<)
発酵過多のパンは美味しくないけど捨てるには忍びなくて・・・
IMG_3366.jpg
桜終わってしまいましたね~(>_<)
なのに未だ未だ朝夕肌寒い日も有りで一気には温かくならないですね。
それにここ数日は強風が吹き荒れて土埃が舞い上がり空気カラカラです。

塀の取りつけようやく終了!
下側は元のフェンスのままで可笑しいかな?
外から全く見えないのは防犯上怖いのでこんな形にしました。
平日はこのフェンスに沿って隣の土木屋さんの車が何台も駐車されます(>_<)
IMG_3334.jpg

郵便受けが壊れたので「新築」しました(笑)
まだ未完成ですが・・・
〒マークやレターボックスとかの文字を書こうかな?
IMG_3328.jpg

裏側です。
IMG_3331_20140411205447ac4.jpg

神社みたい???
何色にペイントしようか中々決まりません(^_^;)
IMG_3329.jpg
昨日は風が強く日当たりはポカポカなのに日陰はヒンヤリ・・・
そして今日も時々強風が吹き荒れる一日でした(>_<)

先週の木曜日(3日)は一日中雨降り・・・
春休みというのにお留守番ばかりで引きこもりがちの
孫ちゃん2号と母親(長女)と3人で雨の中お花見してきました。
私は超久々の「おのぼりさん」です。(笑)

長女の案内で「辰巳の森海浜公園」へ
雨降る中、静かなお花見もいいものですね~♪

こんなに素敵な桜のトンネルほとんど3人占めでした~♪
IMG_2232.jpg

IMG_2236_20140406210145f36.jpg

IMG_3314.jpg

辰巳という地名だからですね。
首都高速道の下に「辰」が居ました!
IMG_2241_20140406210208e45.jpg

次に行ったのは「浅草」
「スカイツリー」お初というのにボ~ッとしか見えませんでした・・・(>_<)
IMG_2243_20140406210253634.jpg

IMG_2251.jpg

雨降りの平日というのに人・人・人・・・
外国人のツアーさんが多かったです。流石「東京」ですね。(笑)

TVで見るような「浅草=お婆ちゃん」が少なかったのは雨降りだからかな~?
IMG_2264.jpg

天気予報では午後から止む筈だったのに夜になっても降り続きました。
東京嫌いの私が意を決して行ったというのに・・・
ちょっと残念な一日だったけど孫ちゃんの記憶の1ページに載せて貰えたら幸せです♪



数日遅れの更新が続いています(^_^;)

4月2日(水)
毎日、小太郎との散歩コース「市民運動公園」の桜も満開になりました。♪

IMG_1271.jpg

IMG_1314.jpg

IMG_1275.jpg

IMG_1278.jpg

芝生では何時もの日課
「小太郎の一人運動会」が始まります♪
「よ~いドン!」と掛け声をかけると早い!早い!
高速連写でも追いつきません(笑)
IMG_1292.jpg

IMG_1293.jpg

IMG_1294.jpg

IMG_1296.jpg

IMG_1307.jpg

お疲れさま~
桜の花をバックに撮影会だよ~♪
IMG_1280_20140404192722853.jpg


4月も早4日・・・
待ち焦がれた桜の花も一気に満開となったと思いきや
昨日、今日の雨は「花ちらしの雨」となってしまったようです(>_<)

4月1日(火)
ポカポカ陽気の一日でした。
吉見町のさくら堤公園へ小太郎とウオーキングを兼ねて行ってきました。

ちょっと早かったかも?
IMG_1198_2014040418592566d.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1142_201404041858274ca.jpg

土手にはカラシナの花が満開でした~♪
IMG_1163.jpg

小太郎まっ黄っ黄の中に埋もれちゃいました~♪
IMG_1179.jpg

IMG_1209_2014040418592934a.jpg

IMG_1196.jpg

約2時間、小太郎とお花見しながら歩きました。




夕方のお散歩はちょっと疲れたので自転車で近くのお寺まで・・・
30日のiphone画像と同じ場所をイチデジで撮ってみました。
IMG_1222_201404041859327b5.jpg

IMG_1235.jpg
直ぐ隣の畑の持ち主さんが数年前から菜種を蒔くようになったので
桃の花と菜の花と桜が同時に咲いてと~っても綺麗です♪

IMG_1239.jpg

IMG_1247.jpg

IMG_1253_20140404190019408.jpg

IMG_1256_2014040419002446b.jpg

IMG_1269.jpg

小太郎、アッチコッチのお花見楽しかったね♪


FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR