Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日のテラコッタ地方は曇り空で気温は13~14℃ブルブル・・・(>_<)
午後からは雨の予報が出ています。

貴重なお休みなのに寒くて動きたくな~い!
暑くても寒くてもやる気が出ない「グータラ症」なんです・・・
でも好きな事なら寒くても暑くても出来るんです!(笑)

お休みが取りづらくて大好きな木工にも中々行けなくて・・・
先日は思い切って中抜けして午後から半日だけ行ってきました。

やっぱり好きなことに夢中になれる時間って大切ですよね。
僅かな時間でしたが心の洗濯をしてきました♪

大きな物を作る時間は無いのでまたまた端材で↓
何だか解りますか~?
IMG_2458.jpg


「シフォンケーキ」は
焼き上がると直ぐに空きビンなどに逆さまにして冷ましますが
空きビンでは少々不安定なのでこんなものを作ってみました。
ちょっと高過ぎたかも?
IMG_2461.jpg




昨日、一昨日のお休みは庭の雑草退治のみで終わってしまって
家の中はな~んにも手つかず・・・

雑草に埋もれるようにして咲いてる花がありました~
IMG_2421.jpg

大好きなシュウメイギクも綺麗な時に撮ってあげられなかった・・・
IMG_2412_20131023210846374.jpg

IMG_2408_201310232108425fa.jpg


毎年今の時期、ひっそりと咲いている・・・
何方か名前知りませんか?
一つの花の大きさは1.5㎝ぐらいです。
IMG_2407.jpg

葉っぱです。
IMG_2405.jpg


外仕事をするときは必ず側にいる小太郎ちゃん
雨つづきの庭では足もお腹も泥んこになってしまいました。
抱っこしてそのままお風呂場に直行!
IMG_2422_20131023211055bd0.jpg
先日の台風26号、伊豆大島に大きな被害をもたらしました・・・
未だに行方不明者が見つからないまま次の27号、28号が近づいています(>_<)
一日も早く家族の元に帰れることをお祈りします。

幸い我が家には何の被害も有りませんでした。
今日、明日は休み、雨も止んだので雑草ジャングル化した
庭の片づけをようやくはじめました。

駐車場から玄関までは大股何歩?も無いのに何処が通路か?
解らないぐらい草、草、草・・・(汗)
半日頑張ったけど疲れたので中途半端で終了!

明日は奥の方を↓頑張らねば・・・
こんなに凄い事になっちゃって超恥ずかしいです~(泣)

IMG_2402.jpg
またまた大きな台風が関東に向かっています。
予報では首都圏を「10年に1度」の勢力の台風が襲うおそれが・・・
強風のピークは明日の朝となるため、通勤通学の人達に
大きな被害が出ないことを祈るばかりです・・・

我が家も普段は閉めない雨戸を全部閉めました。
倒れて困るもの、飛んで困るものは無いか家の周りを点検

↓秋蒔きの花が次々発芽してるけど何処に避難させたら良いのやら・・・

IMG_2390.jpg

↓この子達はチョットやソットでは動きません。
それにしてもマダちゃん太り過ぎですね~(笑)
IMG_2377.jpg

10月だというのに日中はまだまだ暑くて半袖でOK!
日本の四季は無くなってしまうのでしょうか・・・

毎日忙しく好きな写真もガーデニングもままならず・・・
お店に置いた寄せ植えも乱れて汚いのが気になっていたので↓
IMG_2230_20131010232647000.jpg


ようやく秋バージョンに模様替えしました。
IMG_2360.jpg

と言っても残せる苗は残して空いた所へ新しい苗を入れただけですが・・・(^_^;)

更新をサボっている間に秋真っ盛りになってしまいました。
昨日は小雨降る肌寒い一日でしたが今日は25℃ぐらいまで上がるそう・・・
寒暖の差に気をつけて風邪をひかにようにしないとね。

今日は各地域の運動会のようです。
朝早くから花火の音がアチコチから聞こえ、小太郎は怯えています。

私は今日もこれから仕事に行ってきま~す!

小太郎は早くも寒さでダンゴムシに変身です。(笑)
IMG_2352.jpg

マダラは私の膝に乗りたくても小太郎に追い出され窓際族に・・・
IMG_2355.jpg
マダラ・・・おかあさ~ん!庭が雑草ジャングルになってるよ~
お母さん・・・忙しいんだから仕方無いでしょ!そのうち綺麗にするわよ!(>_<)

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR