Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

このところ仕事が忙しくてブログ更新もままならず・・・
家には「寝るために帰る」ような状態です。

今日はようやくお休み、一週間は長いですね~
貴重な休みも起き上がったのは9:00過ぎ・・・
その後もゴロゴロしてやる気エンジンがかかったのは午後でした(>_<)

豆乳と米粉にルッコラを混ぜてシフォンを焼きました♪
油も入れないのでヘルシーです。
生クリームの代わりには、やはりルッコラ入りの「豆腐クリーム」
「すいおう」をグラッセにして添えてみました。
IMG_2329_201309301932340d3.jpg
画像では色が上手く出ていませんが
とっても優しいグリーンのシフォンケーキなんですよ~

でも米粉では高さが今一出ません・・・(^_^;)


テラコッタ地方、台風18号が近づいています。
進路予想図を見ると直撃???

仕事の目処がついてようやく木工に行ってきました。(9/13)

端材で額を作りました♪
後はニスを塗ってガラスを入れれば完成!
IMG_2266.jpg

これも端材で(銀杏)
次回「キガタメ」の仕上げ塗りをして完成!
IMG_2265.jpg

次に作り始めたのは
何をつくるのでしょうか?解る人居るかな?
完成品のUPはいつになるやら・・・
IMG_2246.jpg

IMG_2243.jpg

IMG_2245.jpg

IMG_2267.jpg
ちょっと心が凹むことがあってブログの更新サボっていました(>_<)

お天気も悪い日が続いたけど今日は久々にお日様が顔を見せました。
私の心も明日は晴れるかな?


お店に置いておいた多肉ちゃん達
少し見栄え良くなってきたので値札を付けてみました。
缶をもう少しオシャレにしないと売れませんね(^_^;)
IMG_2259.jpg

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR