Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

庭の草取りをしていたらイチジク一個み~っけ!
今年の初ものですよ~♪
勿論、即洗って自分のお口に入りました。
これで何年か長生き出来るかな?(笑)

IMG_2223.jpg

イチジクの木にはカミキリムシが必ずと言っていいほど付くんですよね。
昨年も根元の方から枝の上の方までやられました(怒)

木くずを見つける度に針金を挿しこんではグリグリして
何とか枯れずに今年も実を着けてくれたけど心配・・・
毎朝見回り点検しなくっちゃ!

ここ数日、夕方になると雷雨があって少~しだけ涼しくなったような???
豪雨の被害に遭われた方達には申し訳ないのですが・・・
朝の水やりが無いだけでもとっても助かります。

昨夜のBS放送
ネコも楽しめるネコ番組!?
ネコの目線で世界の街角のネコを撮影!
動物写真家・岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を見ていると
いつものようにマダラちゃんがTVの前に座ってじ~っと画面をみていました。

写真を撮ろうとiphoneを後ろから向けると
「やきもち焼き小太郎」が飛んできました。
うちの子達はTVっ子です(笑)

kotaromadara (5)



先日、県立の「子供動物公園」のナイトツアーに
次女夫婦と孫ちゃん3号と行ってきました。

IMG_0461_2013081913261403e.jpg

IMG_0496.jpg

孫ちゃん大きな動物はまだ怖いようです。(>_<)

IMG_0477_2013081913262684a.jpg

IMG_0469.jpg

「コアラ」なかなかこっちを向いてくれません・・・
IMG_0503.jpg

こんなに活発に動き回る「なまけもの」を見たのは初めてです!
IMG_0515.jpg

下の方を見ると「ハリネズミ」も動き回っていました。
IMG_0520.jpg

多分、孫ちゃん何が何処に居るのか気がつかなかったかも?

眠くなったのか?グズリだしたので他は見ないで帰ってきました。
来年はもっと喜んでくれるかな?




テラコッタ地方、35℃以上の日が10日も続いています(>_<)
仕事は明後日までお休みなのは嬉しいけど恐ろしいことに
グータラ三昧のつけがそろそろ・・・

昨年暮れから体育館のトレーニングルームに通いだして
体重も少しづつ落ちてきたというのにもう何日も行ってません(^_^;)
涼しくなったら週1でも頑張って行かなくっちゃ!
12日(月)
お盆でみんなが来るのでトリミングに行って綺麗になってきました♪

IMG_2152.jpg

13日(火)
長女の家のジャム君がお泊りに来てくれました。
ジャムは犬嫌いなので小太郎と何度もケンカ・・・
最後までツーショットは撮れませんでした(>_<)

そんな喧騒の中にマダラちゃんは何処かに隠れたまま姿を見せず・・・

IMG_2165.jpg

ジャム君のお兄ちゃん(孫1号)にベッタリの小太郎
IMG_2162.jpg

小太郎!みんなの荷物の中に何かいいもの見つけたのかな?
IMG_2158_20130816223307a02.jpg

お盆で長女が孫ちゃん1号と2号と3人で2晩泊りに来てくれました♪
久々に逢う1号が大きくなったのには(@_@;)
玄関に脱いだ靴は何と27㎝!身長は父親超えたそうな・・・

受験生と言うのに野球が終わってから勉強に実が入らず叱られてばかり・・・
こんなに暑いんだから勉強しろ!と言われてもね~???

15日の昼には皆帰ってしまってまた元の静かな生活に逆戻り・・・
今日もテラコッタ地方は37℃
明日は39℃の予報が・・・

友人のパン屋も開店して早くも1カ月が経ちました。
お店の位置する「鳩山町」も熊谷に負けず劣らずの暑い暑い地域です(>_<)

開店前に作った「寄せ植え」も見頃を過ぎて見苦しくなってきました。
メンテか?別物を作るか?
だけどこの暑さではやる気が出ません(^_^;)

IMG_2218_20130809230916f7e.jpg


5年前の今日の朝
最愛のアレックスは「虹の橋」に渡ってしまいました(泣)
あの頃も暑い暑い夏でした・・・
07_08_14 alex5
今日、明日と仕事はお休み♪
なので庭の雑草と格闘してました~


↓凄いことになってるでしょ!
足の踏み場も無く、小太郎も埋もれてしまいます(^_^;)

IMG_0450_20130805205602e85.jpg

そんな雑草ジャングル化した庭でもクレマチスが2番花を咲かせています。
IMG_0440.jpg

IMG_0453.jpg


IMG_0447.jpg


IMG_0444_201308052054007ac.jpg

他の花は泣き泣き咲いてるって感じです(>_<)
IMG_0445_20130805205551745.jpg


IMG_0437_20130805205352fa3.jpg

IMG_0432.jpg

IMG_0456.jpg


FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR