Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

先日撮った八重桜があまりにも可愛いのででデジブック作りました。

昨夜UPしたつもりが今見たらまだでした~(>_<)


毎日のように強い風が吹くので庭の花が上手く撮れない(>_<)
朝早くならどうかな?と今朝は起きたら直ぐにカメラ持って外へ・・・

IMG_0020.jpg
「リナム」アマ(亜麻) 秋播き一年草
このブルーが見たくて毎年種を播きます
宿根もあるようなので手に入るといいな・・・

IMG_7960.jpg

IMG_0007.jpg
春咲きグラジオラスの「トリスティス」
数年前にネット友から分けていただいた秋植え球根 


IMG_0053.jpg
「ももいろタンポポ」の白花
だったら「白花タンポポ」と呼んだらいいのにね・・・ホントはどうなの?


昨日、小太郎との散歩コースに八重桜が満開になっているのを発見!
仕事を終えて真っ直ぐには帰らずそのまま現場に直行!
何故かと言うと一度家に帰ると小太郎が一緒に行きたがるからです(>_<)

IMG_7895.jpg

IMG_7946.jpg

今までは「あー咲いたな」ぐらいで通り過ごしていたのに最近は
いろいろなものに目がいくようになりました。

八重桜がこんなにチャーミングだったなんて今まで気づかなかった・・・

いっぱい撮ったのでまた「デジブック」作りましょう♪
昨夜から今日一日中は雨との予報なのに・・・
雨は一粒も降らず朝から強い風が吹きまくってます。
延び始めたクレマチスの蔓が右に左にグルグルと揺さぶられ今にも折れそう・・・
寒くは無いけど花粉が怖くて外には出られない(>_<)

なので・・・
今日もパンを焼きながら先日中途半端に終わった「断捨離」のつづきです。
昔から片付け上手は捨て上手に決まってます!
捨て方の先生が持て囃されてる現象が可笑しいですね?
ぜ~んぶ捨ててしまえばスッキリ片付くのは分かってます!
でも一応は仕分けしないと・・・
↑これがいけないんですよね?だから「断捨離先生」が必要なのね(笑)


スーパーカメリア&イースト
クルミとレーズンをたっぷり入れて「プチパン」焼きました♪

IMG_3987.jpg
途中で上下入れ替えたけど焼きむらが酷い(>_<)


昨晩からの雨が降り続いて今日は寒い一日でした。
折角のお休み日だったのに外仕事も花の撮影も出来なくて・・・

仕方がないので?主婦業を少しばかりやりました(笑)
最近流行りの「断捨離」とやらの真似ごとを少しづつ
先ずは一番長い時間過ごすお茶の間から・・・

片付けの合間にパンを焼きました。
電力不足を気にしながら少しづつ再開です。
国産の小麦粉が震災以来手に入らないので「スーパーカメリア」とイーストで

IMG_3979.jpg
「バタートップ」の筈なのに・・・(-_-メ)
オーブンが設定した温度まで上がらないので少し高めにすると上がり過ぎてコゲコゲ(>_<)
焼き上がるまでオーブンの傍についてる訳にもいかないし・・・

2度も修理に出したのにメーカーは「異常無し」とのこと???
保証期間が年末に切れる前に再再度修理出して直して貰わないと納得出来ない <`ヘ´>

IMG_3846.jpg
9日に焼いた「コーン入りミニ食パン」もやはり温度が上がらず焼き直し(>_<)

IMG_3975.jpg
お彼岸に「おはぎ」を作った残りの餡子が冷凍してあったので
「おやき」も作って・・・今日は1㎏ぐらい太るかも?(笑)

そんなこんなで結局「断捨離」は夕方になっても終わる筈も無し・・・(>_<)

「ビオラワールド」とは
「一つ一つに個性を」というコンセプトからビオラの改良をめざし交配を続けて20数年の
育種家、江原伸さんが作り出した「世界で一つだけのビオラ」です。 

ネット友から種を分けていただき育て始めてから早くも8年
毎年、我が家の春花壇の主役となっています。

今年も50種類以上の花が咲きました。
採れた種を全て播いたならば、もっともっと違った顔を見られるのですが・・・





張り替えたばかりなのに~(>_<)
小太郎が濡れた鼻先で障子を濡らしマダラが手で破ったんでしょ?<`ヘ´>
IMG_3809.jpg

障子とガラスサッシの間に隠れてるのは誰だ!
IMG_3813.jpg
恐ろしや~まるで化け猫だね(笑)

マダラちゃ~ん!小太郎クッションは寝心地いいですか~?
IMG_3842.jpg


今日の仕事は久々にセミロング・・・
休みの人が多く忙しいメニューだったので6時間も稼がせていただきました。(笑)
でも・・・帰る頃には膝から下が浮腫んでパンパン(>_<)

最近は人手も増えたので仕事時間は4時間に減らされてしまいました。
懐的にはキツイけど身体的には丁度いい感じです(^-^)
欲を張らずに疲れない程度に続けられたらそれで良し!感謝です<(_ _)>










今日はお休み♪
小太郎といつもの散歩コースの桜も満開です♪
朝から強い風が吹き荒れて寒くは無いけど写真を撮るにはチョッと・・・?
取りあえずコンデジでパチクリしてきました(^-^)

IMG_3851.jpg

IMG_3855.jpg

IMG_3886.jpg

IMG_3862.jpg

IMG_3873.jpg

IMG_3859.jpg
ここの芝生が小太郎はお気に入り!
ロングリードを着けて「ヨーイドン!」と声をかけると猛スピードで走りまくります♪

IMG_3885.jpg
ここも小太郎の「ヨーイドン」広場♪

毎日アレックスと歩いた思い出いっぱいの散歩コース・・・
ようやく小太郎とも楽しく歩けるようになりました。

でも・・・アレちゃんは大きいから桜の花をバックに写真撮れたけど
小太郎は小ちゃいから桜が入りませ~ん(笑)



大震災から昨日で一カ月
先日大きな余震がおきたばかりなのに昨日も震度6弱の地震が・・・
これからも大きな余震が起きる可能性は高いとか・・・(-_-メ)

遠く離れたこの辺でも毎日起きる地震に怯えているのに
被災地の方たちはどんなに恐ろしい思いをしているでしょう図り知れません・・・

神様や仏様が本当に居るのならばこれ以上罪も無い人々を苦しめないで下さい。
家族を奪われ、家も仕事も失った人達を脅かすのもいい加減にして欲しいものです。



IMG_7551.jpg

IMG_7626.jpg

IMG_7563.jpg

IMG_7554.jpg

IMG_7555.jpg

IMG_7630.jpg

今年の「ビオラワールド」
一つづつアップで撮ったのに小太郎に邪魔されてどれもボケボケ(>_<)
明日は小太郎はお部屋に置き去りにして?一人撮影会しよう!

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR