Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

連日の猛暑で今年の野菜は散々です(^_^;)
苗を買って植えたキューリは何本も収穫しないうちに枯れてしまった。
畑が高い所にあるので水が足りないのでしょう・・・

種播きから育てた苗は庭に植えたので何とか枯れずにいるけれど
夕方には葉っぱが萎れてしまうので毎日水やりがかかせない・・・
地植えは根づいてしまえば水やりは殆ど要らないはずなのに?

IMG_2801.jpg
この真っ赤なのは「赤トウガラシ」?イエイエ「シシトウ」なんですよ~
近くに「パプリカ」を植えたので花粉が混ざってしまったのかも?
味は?超辛~(^_^;)でも食感は「トウガラシ」よりも柔らかいです。

IMG_2799.jpg
何とま~見るからに不味そうなナスの色・・・
植えたのは「長ナス」なのに何本かこんな変な色になってしまいます。
この原因は???「長ナス」と「米ナス」が近かったからかな~?

そして今年一番の変わり者は↓
何だかわかりますか~?
IMG_2803.jpg
名付けて「トグロキューリ」で~す(^_^;)

IMG_2804.jpg
横から見ると・・・

IMG_2805.jpg
下から見ると・・・

何の障害物も無いのにこんな形になるとは自然って不思議ですね~
大嫌いなヘビに似てては触るのも恐る恐る・・・食べる勇気も有りません(笑)
お彼岸が過ぎたらブログを再開するつもりだったのに・・・
暑さに負けて気がつけば8月も残りわずか・・・(^_^;)

「こんなに暑い夏は生まれて初めて!」などとここ数年、毎年言っている。
「最高気温の記録更新」なんて聞きたくもない!
最近は35℃以上の予報を聞いても驚かなくなってしまいました(>_<)
この先「普通の夏」はもう来ないのかな~?

9月も10月も暑い予報が出ました・・・
「暑さ寒さも彼岸まで」と言う言葉は死語になってしまうのかも?

ビオラの種を毎年8月中頃に播いていたのに今年は未だに播けないでいる。
発芽後の作業を暑い中しなければならないと思うと重い腰が上がらない・・・
私の腰は本当に重いから・・・(笑)

庭の花も暑さに負けて泣きながら咲いているように見えます。
仕事から帰ってデジしようと思っても一度家の中に入ってしまうと
ガンガン照りの庭に出るには勇気がいります(^_^;)

と言う事で
仕事に行く以外は「引き籠り状態」がまだまだ当分続きそうです。
今年の夏はなんと暑いことでしょう・・・(^_^;)

仕事がお休みの日には何もやる気になれずクーラー点けてグータラしていますが
イザ!職場に一歩足を踏み入れると不思議に動けてしまうんですよね~
でも家に帰るとグッタリ・・・(^_^;)

先日(8/6)とうとう義兄が旅立ちました。
2度目のくも膜下出血から10ケ月、69歳の生涯でした・・・
病院に毎日通う事も無くなり姉もそういう意味では楽になったことでしょう。
これからは寂しくなるけど楽しく生きていってねAちゃん!

明日は迎え盆です。
仕事は早い時間に上がれるように希望出して有りますが休みは14日のみ・・・
娘達の家族、姉、兄、甥や姪、皆が来てくれるので賑やかになります。

と言うことで更新は暫くの間お休みします。

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR