Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

ゴールデンのアレックスが虹の橋に渡って早くも2年8カ月・・・
もう一度ゴールデンと暮らしたい・・・
でも自分の年齢を考えるともう無理と諦めていた。

それなのに私の犬好きを知ってる甥が飼えなくなった知人の犬を
「見せてしまえばこっちのもの」とばかりに急きょ連れてきた。
飼うならちいちゃい子じゃなくて、せめて中型と思っていたのに・・・

仕事も再開して暇が無くなるというのに・・・
それに明日の仕事は一日中、そのうえ夜は職場の人全員で食事会・・・
困ったな、ホントに困った・・・心配で仕事が出来ないよ(^_^;)


20100428200908.jpg
クルクル動き回って写真が撮れないよ~
私の汚いシワシワお手ても写っちゃった(^_^;)
IMG_1351.jpg
昨日の25日は二女の結婚式でした♪
入籍は昨年済ませ、二人でぜ~んぶ準備して
それはそれは素敵な式と披露宴でした。
ホントにホントに大変だったねお疲れさまでした。

幸せな笑顔の花嫁姿を見せてくれたことが何よりの親孝行です。
絶対に幸せな家庭を築いてねFMKちゃん♪


前日の土曜の午後からブーケ作成
もう10年も前に辞めてしまったフラワーアレンジ・・・
基本も何もかも忘れてしまって四苦八苦の末に何とか完成♪

娘の希望どうりのバラが入荷しなくて他の品種だったのが少し残念・・・
でも私的にはすご~く可愛くできて超満足♪

当日まで娘には画像も送らず、ドレスの着付けをしているころに
私がブーケを持って到着、本人は勿論のこと誰もが「可愛い」「素敵」と
言ってくれたので私の「大役が果たせた」とようやくホッとしました。

でも・・・
デジカメを控室に置き忘れてブーケを持ったドレス姿の画像がありません(^_^;)

下の画像は完成直後ですが正面が少しずれてしまいました。



木工教室の裏でコゴミをいっぱい採ったので天ぷらにしました。
春は山菜がいっぱいでベジタリアンの私はルンルンです♪

IMG_1198.jpg


IMG_1331.jpg


ついでに「おからドーナツ」も揚げました♪
オカラフレークとホットケーキの粉半々に卵と豆乳を混ぜ
油にポトンとスプーンで落としただけの超簡単、ヘルシー!
お砂糖を塗したいのはやまやまだけどガマンガマン・・・


IMG_1329.jpg




昨日は寒く、今日は暖かく、そして明日はまた雨降りとか・・・
毎日が「日替わりお天気」何時になれば安定するのかな?

IMG_1317.jpg
ナミテントウムシのカップル
いっぱい卵産んでみんなでアブラムシいっぱい食べてね。


IMG_1291.jpg
アンドロサセ・スターダスト
秋に種まき、花径0.5㎝ほどの小さな花が星屑のように咲く♪


IMG_1304.jpg
ラミュームの花
鉢植えを地に降ろし忘れていたのに頑張って咲いてくれた。


IMG_1313.jpg
西洋オキナグサ
数年前に種まきから育て毎年咲いてくれる。
日本の野生種よりも育て易い♪


IMG_1321.jpg
コツラ
黄緑がかった黄色のポンポン咲く姿が可愛いい♪


IMG_1323.jpg
花径1㎝ほどの花をアップで撮ってみた。
以前からやってみたかった「木工」
ようやく教室に行き出した。

其処は家から車で40分、右に左に曲がりながら上る。
数えたら22回も・・・自然いっぱいの山の中

週末3日間、開いている時間帯なら何回行っても何時間でもよいので
みんなお弁当持ちで行っている。
何より材料代も教え賃も安いのが嬉しい

今まで作った作品↓
IMG_1242.jpg
下に物入れの箱を作り上に板を乗せただけなので移動し易いのがいいでしょ♪

IMG_1249.jpg
余った材料でダックスフントの箱、何を入れようかな?
下にキャスターを付けたのでリード付けて引っ張れば?
「ものぐさ人用」にいいかも~(笑)

IMG_1256.jpg
コーヒーメーカーを左側、右側の棚にコーヒーやドリップ用ペーパーなどを入れる
きちんと図ったつもりなのにコーヒーミルが入らない・・・
その上電気コードの穴を開けるの忘れた・・・(^_^;)




寒暖の差が激しい今年は野菜も高騰し、花の開花も遅れている。
我が家の花達も恐る恐る咲いているように見える・・・

hana10.4.18 (2)
何年も前からある「君子蘭」
花の色が薄く葉っぱも汚いのは室外に出すのが早すぎたのかも?


hana10.4.18 (5)
数年前に鉢植えしたチューリップ
球根がダメになったと思い込んで鉢の土を庭に戻したら
何と生きていました♪

hana10.4.18 (6)
昔はデモルフォセカ?今はオステオスペルマム?

hana10.4.18 (4)
シラユキゲシ
丈夫で手がかからないのは嬉しいけど
アチコチに広がって狭い庭には不向きかも~・・・

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR