Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

またまた1日遅れのことです。
昨日(20日)小太郎と久々に花屋さん巡りのハシゴをし何鉢かお持ち帰り♪

その帰り道に他市の運動公園に寄ってお散歩
我が市とは段違いの立派な公園です。

今年は桜の時期に来られなかったけど八重桜が見頃でした。
撮り頃なのにカメラ持ってこなくて・・・😣

20170421094111391.jpg

201704210941112e6.jpg

20170421094137c9e.jpg

池の上のデッキ?を渡ろうとすると
「お母さん此処を歩くの?怖いよ〜」と足が止まった小太郎
20170421094138066.jpg

「怖いよ・・・」完全に腰が引けてる〜笑
201704210941406e0.jpg

「ダメもう歩けないお母さん抱っこして〜」😣
2017042109414192d.jpg

小太郎また行こうね!
今日のお天気は風が強かったですね〜😣
身重の私でさえも吹っ飛んで川に落ちそうでしたよ(笑)
なのでお散歩はいつもの半分で帰ってきました。

17日(月)
小太郎トリミングに行ってきました!
今回はお店を変えてみたけど・・・あまり変わらないかな?
少しはイケメンになったかなぁ?

201704192327093fb.jpg

お店のブログに小太郎のBefor&afterがUPされてるので
よかったら見て下さい!👇

トリミングサロンKate
今朝の日中は23℃、夜は14℃・・・!(◎_◎;)
上着を着たり脱いだり、この差に身体がついて行けません😣

今日はお休みなので主婦業やりました。(って普通は毎日やるものなのにね〜)
一段落してヤレヤレとソファーに寝っ転がると
空かさずやって来たお二人さん👇

20170415210223695.jpg

20170415210225e21.jpg

そして今日のお散歩は菜の花コースです!

20170415210226270.jpg

「小太郎こっち向いて〜!」と何度声掛けても知らん振り・・・😣

20170415210227350.jpg

夜になって何か視線を感じ振り向くと👇
マダちゃ〜ん化け猫みたいで怖いよ〜(笑)

20170415215420192.jpg

20170415215418a50.jpg


今日は一日中冷たい雨が降り続き気温は7~8℃?🌨
いつもより長く楽しめた桜も今日の雨でお終いですね。😣

ファンヒーター点けたいけど
もう要らないだろう?と灯油を使い切ってしまったので
小さい電気のヒーター点けると早速お二人さんに陣取られた〜

20170411165233137.jpg

「マダちゃん今日は寒いね〜」なーんて話しかけてるように見えるね。笑
201704111652349af.jpg


昨日はさくらの山「ミニミニハイク」で超お疲れだったけど
桜が散る前に小太郎と桜を撮ろうと散歩コースの公園へ・・・

2017041116523241b.jpg

20170411170157f74.jpg

2017041117015641c.jpg

201704111701582ab.jpg

20170411170200935.jpg

20170411170201f79.jpg

iPhone向けた途端にあっち向いてホイしちゃうので
オヤツで釣りつつシャッター押しまくったけど何れもブレブレ・・・
お目々がモシャモシャに隠れてます〜😣
トリミング予約したのに時間の都合が付かず2度もキャンセル ^^;
来週こそ行かないと!
日増しに春めいて今日の日中はポカポカでした〜
でも未だ未だ朝晩は冷え込みます。

👇マダラちゃんお布団から出る気配無いけどお母さんはお仕事だから先に起きるよ〜
20170303220308ff8.jpg

201703032203084e3.jpg

外はポカポカでも部屋の中は未だヒータが恋しいね。
2017030322030689d.jpg

外仕事中、小太郎は付かず離れずの距離でウトウト・・・
2017030520314437d.jpg

散歩途中に畑へ
繋がれて不満げな小太郎
20170305203146329.jpg

「お母さん早く帰ろうよ〜」「ハイハイもう少し待っててね〜〜」
20170305203146337.jpg



昨夜の岩合さんの「世界ねこ歩き」お母さんもマダラも大好きな番組
やっぱりマダラちゃん真剣に見てる〜!
20170305203148a4a.jpg

マダラちゃんと同じサビ猫ちゃんだね!
201703052031512cc.jpg
今日は3つの低気圧の影響で全国的に大荒れのお天気
関東は雨か?みぞれか?雪か?分からないなどと
昨夜テレビで森田さんいい加減なこと言ってました。(笑)

テラコッタ地方は雪もみぞれも降らず午後からシトシト雨・・・
でも気温上がらず寒い一日でした。
仕事から帰るなり「コタツ豚」に変身してネットサーフィンしてました。😣

西日本は明日から日曜日まで大荒れで災害的な大雪になる恐れも・・・心配ですね。


コタツ豚の側にはワンニャンがいっときも離れず寄り添ってくれました。♪
小太郎はiPhone向けるとあっち向いてホイしちゃうので上手く撮れないけど
「怪猫マダラ」はモデルOK!
2017020923103797e.jpg

20170209231039ebd.jpg

201702092310393de.jpg

何度見てもマダラちゃん立派なおケツですね〜〜笑
20170209231042093.jpg

20170209231212914.jpg

2017020923104049c.jpg

201702092312106cd.jpg

20170209231244548.jpg

201702092312417d4.jpg

2017020923124253c.jpg

とうとうズボラが災いして大変なことが起きました。😣
仕事から帰ると👇
20170205183608d5a.jpg

チョコレートや飴・ガム・スナックなどは好きじゃないので殆ど買わないのに
先日スーパーで安いのを見つけた、たまにはチョコ入りのパンかケーキでも
焼こうかなと思って野菜と共に買ってきました。
根菜類ばかりなので冷蔵庫に入れずそのまま放置・・・此れが間違いの元😣
チョコなど滅多に買ったことが無いので買ったことさえスッカリ忘れてました。(-_-;)

いっときも早く病院へ連れて行かねば、
と思っても今日は日曜日かかりつけの病院はお休み・・・

遠いけど以前行っていた大きな病院へ急いで向かいました。
片道50分、何とか午前の受付終了少し前に到着すごく混んでいたけど状況を話すと
直ぐに診てもらえました。

吐かせる処置をしても吐き出す気配が無いのでその他の方法を試すので
預かりますとのこと・・・
先生にお任せするして一旦帰ってきたけど何も手がつかずオロオロ・・・

夕方お迎えに行くとやっぱり吐き出さなかったとのこと
今の状態から診て此れから先重篤な症状には多分ならないだろうと言われ
一安心して帰ってきたけど今夜何もなければいいけど・・・
夜中に症状出たらどうしょう・・・😣

トイプードルにしては小太郎は大きく7kg近く有るのが幸いしたのかも?
20170205183607d3a.jpg

201702051914209b4.jpg

ウッカリ、ズボラお母さんのおかげで大災難だったね。
何も解らずいきなり注射されたり薬飲まされたり点滴されたり・・・
小太郎ホントにゴメンね🙇‍♀️
此れから絶対にチョコレートは買わないよ!

一枚たったの80円のチョコが209倍に・・・
超高級なバレンタインチョコレート彼氏3人分買えたかも?〜(泣)

ズボラとウッカリミスは大金がかかることが証明されました!
肝に命じて以後くれぐれもホントにホントに気をつけないといけないなと大反省しています。😣
日の入りは大分遅くなってきてるけれど
朝は未だ変わらずライト点けないと走れません。

今日は朝から強い風が一日中吹き荒れて寒かった〜・・・😖
仕事から帰るとマダラちゃん出窓の指定席でウトウト・・・
遠目では何者なのか?何物なのか?解らないね。
20170202175055668.jpg

近づいて見るとグーグー大イビキかいて熟睡してました〜
お手手の形が可愛いね💕
201702021750560b7.jpg

小太郎は
頭隠して尻隠さず👇笑
20170202175037ad7.jpg

20170202175038989.jpg

「小太郎何してるの〜?」
20170202175037536.jpg

そんな汚いクマさん誰も欲しがりませんよーだ!
それにしても小太郎のお手手長いね〜
2017020217504077d.jpg

マダラちゃん、これはチャンスとヒーターの前陣取りできました!
20170202175035da2.jpg



2日続けていろいろ頑張ったら今日は身体のアチコチ痛くて・・・😣
仕事、家の事、趣味・・・いろいろ出来なくなってきてる(泣)

思えば母が亡くなった時と同じ歳になったのだから仕方ないんだと実感!
その途端に思い出しました。
大変、大変29日が命日でした・・・😣
前日まで覚えていたのに・・・親不孝な娘でゴメンなさい。
今日のお天気は曇り
仕事から帰るとリビングは8℃・・・

昼頃になってようやくお陽さま出てきたので午後から外仕事しようかな?
寒くても雑草出てるし〜鉢植えバラの植え替えもしないと〜・・・
なーんて思うだけでなかなかエンジンかからない・・・(~_~;)

先週(水)小太郎トリミングに行ってきました。
ウッカリ長さを言わずに置いて来ちゃって・・・
迎えに行くと前回と同じように短くカットされちゃってた〜😣

セーター着せてもお尻は丸出しで寒そう・・・小太郎ゴメンね。
20170129121453ae1.jpg

20170129121453771.jpg

2017012912145119a.jpg

未だに「此処だ!」というお店とトリマーさんに出逢えなくて・・・
もう少し若かったらトリマーの勉強してもっともっとイケメンに変身させてあげられるのにね〜〜笑


仕事から変えると部屋の中は8℃・・・

ダンゴムシ小太郎はウトウト・・・
2016122513242049a.jpg


ヒーター点けると
鬼(小太郎)の居ぬ間にとマダラが一等席へ・・・
20161225132422bb4.jpg

マダちゃんなんという格好してんの〜?
近づき過ぎて直ぐに温かくなったんだね。
20161225132418455.jpg

今日も真っ白パンツ履いてますよ〜笑
201612251324205a9.jpg


人間ドック前後「パン経ち」してたけど体重計は一目盛りも変化無し!😣
なので昨日「おうちパン屋さん」再開店しました〜!

牛乳と練乳の賞味期限近いので消費のため
「塩ミルクパン」 変化も進歩もないです・・・😥

20161225132423332.jpg
☝️十字のクープはクルミ・レーズン入り

今日はクリスマス
最近の若者は「クリボッチ」が多いそうですね。
アッチを見てもコッチを見てもカップル💏👫💑は昔物語なのかなぁ?

私も負けずに「クリボッチ」・・・笑笑笑〜

(「クリボッチ」とはクリスマスに一人ぼっちで過ごすこと)

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR