Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

今日からシルバーウィークなんだそうな・・・
当のシルバーには何日連休だろうが関係ないですが~(>_<)

久々に今日は晴れて良いお天気
正に”秋~”でした! ヽ(^o^)丿

いつもの出勤時間に家を出て彼岸花を撮りに小太郎と
今日から「曼珠沙華まつり」の巾着田へ行ってきました。

埼玉県日高市の西部、高麗本郷を流れる高麗川に囲まれ巾着のような形をしていることから
「巾着田」と呼ばれ500万本の曼珠沙華の群生地です。

7時少し過ぎに着くと既に人・人・人・・・
小太郎のリード引きながらアッチコッチへと取りあえずパチリパチリただ押すだけ~~
気温は既に30℃近く・・・すぐに汗ビッショリ(>_<)

今年は木工の師匠の棟梁がショップを出しています。
日替わりで皆が店番するのに私は仕事が有るからと言い訳してパス!
なのに一番乗りでした~~(笑)

毎年、何百枚も撮ってるのに似たり寄ったりで全く進歩なし・・・(泣)

IMG_1079.jpg

IMG_1153_2015091921212337f.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1099.jpg

IMG_1108_20150919210614a2d.jpg

IMG_1094.jpg

IMG_1086_201509192106004ff.jpg

IMG_1060.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1047.jpg

IMG_1114_20150919210938618.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1121.jpg

IMG_1132.jpg

IMG_1145.jpg

IMG_1083.jpg

IMG_1183.jpg

  お知らせ&お願い

”曼珠沙華まつり”

9月19日~10月4日
埼玉県日高市巾着田

我らが木工の師匠「棟梁」が木工のショップを出しています。
巾着田にお出での際はお立ち寄りいただけると嬉しいです!
全て手作りですので見るだけでも冷やかしだけでも棟梁喜びますので
どうぞよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

IMG_1158_20150919220009caf.jpg

IMG_1165.jpg

IMG_1162_2015091922001600d.jpg

IMG_1161.jpg
巾着田の彼岸花が見頃との情報に「一人撮影会」に行ってきました♪
以前は朝うす暗いうちに家を出て人がまばらの時間帯を狙って行きましたが
何年か前から7時にならないと入れなくなりました。・・・

Pは24時間利用可能となっているので車の中で7:00まで待てばいいかと思って
早目に到着したのにPも7時前には入れず・・・(>_<)
開花中だけかも知れませんが。

高麗川沿いの河川敷にある5.5ヘクタールに500万本の彼岸花は
日本一の群生地だそうです。

IMG_4476.jpg

IMG_4466.jpg

IMG_4272_20140919194924aa2.jpg

IMG_4386_20140919194927502.jpg

IMG_4270.jpg

朝早く出て歩き回ったので疲れました。
眠くて限界です・・・
画像の整理も無理で~す・・・(>_<)
つづきは明日にします。

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR