Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

4/13
ソメイヨシノは散り始めてるけど枝垂れ桜はギリギリセーフかな?と
小太郎をベルトに括り付けて(笑)何枚か撮ってみました!

IMG_9155_20170414204059cd4.jpg

IMG_9049_2017041420405392d.jpg

IMG_9099_20170414204054935.jpg

IMG_9104_20170414204057de5.jpg

IMG_9116.jpg

IMG_9069_20170414204129884.jpg

IMG_9125.jpg

IMG_9152.jpg
4/5
元同僚のMちゃんと見に行った時の桜の画像
暗くなってからの撮影のため見づらいですがお許しを・・・

IMG_8534.jpg

IMG_8550.jpg

IMG_8539.jpg

IMG_8554_20170409214902c85.jpg

IMG_8562.jpg

👇またまたピンボケ誤魔化しのモノクロ変換で~す!
IMG_8547_20170409214919d50.jpg

IMG_8555.jpg

IMG_8561_20170409214922530.jpg

明るい昼間ならば私の腕でももう少し綺麗に撮れるんですけどね・・・

此処にある施設は私の最初の赴任先で7.5年勤務
その後、他に異動し10年後出戻りとして再度此処で4年勤務
其の後又放浪の旅に出ました。(笑)
楽しいこと、辛いこと、悔しいことetc・・・
良い意味でも悪い意味でも思い出深いところです。

細かった桜の幹も今では抱えきれないほどの大木となり
私のお腹も負けずに太鼓腹と化しましたとさ!(笑)


そして今日
折角のお休みだと言うのに一日中シトシト雨が降ったり止んだり・・・
天気予報では3時から☀️マークになってるのに
4時になっても5時になってもドヨヨ~ン・・・😣
待ってても晴れる気配がないので小太郎と散歩に出ました。

👇此処からは今日の散歩コースの桜です♪(コンデジ)
こんなに綺麗に咲いてるのに私の腕では上手く撮れません・・・(泣)

IMG_0420.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0433_20170409215009bb4.jpg

IMG_0438_201704092150118be.jpg

👇薄暗くなってるのにコンデジでも何とか写るのは写るんだね〜!(◎_◎;)

IMG_0459.jpg

IMG_0463.jpg

IMG_0465.jpg

IMG_0467.jpg

明日は一日中☀️マークが並んでますよ〜♪
桜さ~んお願いだから綺麗に撮る前に散らないでおくれ~
一昨日も昨日も更新途中で寝落ち・・・😣

👇先日(3/1)の中途半端に咲き出した「河津桜」

201703032205036e8.jpg

20170303220505007.jpg

201703032205083d6.jpg

👇こんなのばっかり😤
20170303220507179.jpg

此処の河津桜は一本10000円の寄付で植えられ根元には名札が立てられていたのに
いつの間にか外されていた・・・何故?

市外から見に来たと言うご夫婦に
「彼処に居た人に咲き終わったと言われたのですが・・・」と声をかけられた。
遠くから来てこんなに汚いの見たらガッカリだよね〜〜😭

毎年の事だけど此処の河津桜は何時咲いたのか?何時見頃なのか?何時終わったのか?
解りませーん😣
本場とは気候も土地も違うからなのかな?


懲りずに今日(3/4)も小太郎とテクテク👟👟重たいデジイチ持って行ったけど・・・
蕾もまだまだ有るのに咲き終わったの有り、葉っぱが出始めてるの有り
ヒヨドリが食べ散らかしたの有りとゴチャゴチャ混ざり合って綺麗な花弁を探すのが大変😣

結局はデジイチでは何枚も撮らずiPhoneで👇

2017030423130033b.jpg

20170304231301458.jpg

201703042312583c0.jpg

市の広報には
「150本県内最大の本数で毎年3万人の観光客でにぎわいます」
なーんて載ってるけど・・・???


明日から3月いよいよ春ですね〜
小太郎と散歩がてら近くでパチリ、パチリ〜♪

公園内で・・・
IMG_6737.jpg


IMG_6766_201702281730016cb.jpg


IMG_6881.jpg


IMG_6893.jpg

田んぼの中に建つ鉄塔の真下から見上げて〜
綾取りみたいでしょ! 首が疲れた〜
IMG_6863.jpg


IMG_6864.jpg

2/16 白木蓮のつぼみ
IMG_6722.jpg

2/28 あと何日で開くかな〜
IMG_7068.jpg


グランドにドクターヘリが・・・
不謹慎かと思ったけど滅多に無いことなので1枚パチリ!

結局ヘリには乗らず救急車で運ばれたようです。
大した事ないといいですね。
IMG_7050.jpg

今日のお天気は晴れて暖かくなるとの予報だったので
お花見何処に行こうかと色々調べてたけど・・・

曇りで風が強く寒いのでヒーターの前でグータラしてたら
アッと言う間に夕方になっちゃった😥
そうそう仕事はちゃんとしてきましたよ〜〜

なので・・・
3/17に撮るだけ撮って忘れてた画像をUP!
ご近所さん、と言っても少し離れているけど
農家の庭の「白木蓮」小太郎とお散歩がてら撮ってきました。



IMG_2731.jpg

IMG_2681_20160324152935b02.jpg

IMG_2721_20160324152939546.jpg

IMG_2705.jpg

IMG_2685.jpg

IMG_2687_20160324153225dfa.jpg

IMG_2689_201603241532272eb.jpg

IMG_2695_20160324153228433.jpg

IMG_2700.jpg

IMG_2710.jpg

昨夜の天気予報では「処によっては雨も・・・」
その処によってしまったようで昨夜は音を立てて降ってました。
今朝の出勤時まで降り続き10℃以下の寒い寒い1日でした。😱

夕方になってようやくお陽さまが顔を出したのでお散歩に出〜発!
小太郎はブルブル震えててもやっぱり外が好きだよね〜〜

2016032418495062b.jpeg

今日は「田んぼコース」は止めて小学校の桜の様子見に・・・
チラホラ咲き出してました〜😊

201603241849515bc.jpeg

20160324184953010.jpeg

201603241849021ca.jpeg

2016032418490007c.jpeg



学校を後にして更に歩くともっと咲いてる処もありました〜😊
桜の花が咲くと幸せ気分も満開になるのは私だけでしょうか〜〜〜

2016032418584538f.jpeg

20160324184948b5e.jpeg

また1日遅れの昨日のことです。
東松山市巌殿の正法寺の「大銀杏」を撮ってきました。
今年2度目だけど?あれ?前回の画像UPし忘れてるかも?😁

正法寺は正式には「巌殿山 修善院 正法寺(いわどのさん しゅうぜんいん しょうぼうじ)」
真言宗智山派の寺院で、通称「岩殿観音」と知られています。
坂東三十三観音第十番札所となっています。

真っ黄っ黄というにはもう少しかな?
この銀杏の黄葉は他と比べると毎年1番遅いような気がします。

IMG_2237_201512021927333ef.jpg

IMG_2244.jpg

IMG_2254.jpg

IMG_2256.jpg

IMG_2265_201512021929224a6.jpg

IMG_2274.jpg

IMG_2270.jpg

真っ青な空だったら水瓶に写り込む景色ももっと綺麗だった筈・・・
残念ながら今にも雨が降ってきそうなお天気でした😁

IMG_2252.jpg

IMG_2253.jpg

IMG_2248_2015120219273827d.jpg

山門から長〜い階段登ってみたいけど1週間前から膝痛が酷くて諦めました。
早く治して挑戦しようっと!
昨日のことです!
木工の日でしたが小太郎と「嵐山渓谷」に行ってきました。
木工は帰りにチョコッと顔を出しただけ・・・
ネットの紅葉情報では見頃となってたけどそれ程でもなくちょっとガッカリ・・・😁

案内図では「与謝野晶子の歌碑」まで約15分とあるけど
河原の石を踏み踏み・・・林の中をテクテク・・・
15分なんて嘘!不動産屋のチラシじゃないよね?(笑)

小太郎と写真撮りながら歩いて往復2時間・・・
仕事してからのお出掛けは疲れた〜〜😱

パソコンの調子が悪くて編集が出来ません(泣)
そのままズラズラと載せます・・・

IMG_2122.jpg

IMG_2136.jpg

IMG_2127.jpg

IMG_2131.jpg

IMG_2110.jpg

IMG_2137.jpg

IMG_2141.jpg

IMG_2151.jpg

IMG_2156.jpg

IMG_2160.jpg

IMG_2167_201511291139510e3.jpg

IMG_2175.jpg

IMG_2188_201511291139577ce.jpg

IMG_2193.jpg

IMG_2199_2015112911404633c.jpg

IMG_2205.jpg

IMG_2192_20151129113959e16.jpg


今日のお天気は晴れ!ガラスの窓越しはポカポカ!
だけど窓から離れると部屋の中は冷んやり、ブルブルです。
日中と朝晩の寒暖差が大きいので「ヒートショック」が怖いです・・・😱
今日のお天気は快晴!
朝の出勤時は寒くて車のエアコン暖房点けたのに日中は暑くて冷房に・・・(>_<)

午後1時~小太郎のトリミング
待ち時間に少し足を延ばして吉見町の「八丁湖」へ行ってみました。
もう何年前に来たのか思い出せないほど昔に一度来ただけなので
少し迷いながら何とか到着!
ナビ設定しても「言いなりになりたくない派」なので迷ってしまうんです~(笑)

IMG_2005_20151105180054c93.jpg

八丁湖は「埼玉県比企郡吉見町」に有る人工的な沼で大きさは約52.000㎡
2.100mのジョギングコース、1.600mのウォーキングコース、500mのトレッキングコースなども有り
桜の名所としても知られているので来春に小太郎と来られたらいいな!

IMG_1939.jpg

IMG_1923.jpg

IMG_1926.jpg

IMG_1935.jpg

IMG_1980.jpg

IMG_1996_2015110518042522e.jpg

IMG_1981.jpg

IMG_1947_201511051804195c0.jpg

紅葉の見頃は未だもう少し先のようです。
再来週の週末は「ライトアップ」されるとか?その頃までには色づくかな?
今日のお天気は午後から曇り空
家の中はヒーター点けないと寒い・・・
なのに外で少し動くと暑くなって一枚づつ脱ぎながら庭仕事😅

小さい苗から育てたクレマチスが何鉢も有って
何処に植えたらいいのか?迷いながら何年も鉢のままになってるので
今年こそは地植えにすることにしました。

でも何処に植えたらよいのやら・・・
考え考え作業するので中々進みません😱

秋に種蒔きした「バージニアストック」が可愛く咲きました♪
20150314185300a37.jpg

水仙も咲き出しました♪
2015031418534766a.jpg




↓昨日、朝のお散歩時の画像です。

20150314185306134.jpg
早咲きの桜

20150314185304ccc.jpg
小学校の校庭に咲く梅の花

20150314185303f5c.jpg

201503141920037f1.jpg

白モクレンの開花ももう少しです♪
2015031419200124a.jpg

お散歩コースのケヤキの芽吹きも近いですね♪
20150314192000dec.jpg

ケヤキの根元にに張り付いて見上げてパチリ!
201503141920049bb.jpg


FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR