Index

1161: お彼岸

「暑さ寒さも彼岸まで」とよく言いますが今

2017/03/18 (Sat) 08:18

肌寒い日が続いていたテラコッタ地方も今日

2017/03/16 (Thu) 12:57

友達から「クリスマスローズ」を栽培販売し

2017/03/12 (Sun) 21:43

昨日の日中は暖かかったので小太郎と再度「

2017/03/10 (Fri) 20:05

先週末に温かい日が3日続いて「春が来た〜

2017/03/07 (Tue) 21:01

日増しに春めいて今日の日中はポカポカでし

2017/03/05 (Sun) 20:53

一昨日も昨日も更新途中で寝落ち・・・😣👇先

2017/03/05 (Sun) 06:11

昨日3/1の事です。天気予報では午前中☀️マ

2017/03/02 (Thu) 21:10

明日から3月いよいよ春ですね〜小太郎と散

2017/02/28 (Tue) 20:27

今日も北風ビュービュー吹いて寒い一日でし

2017/02/24 (Fri) 20:53

今日も「春の嵐」となるとの予報だったけど

2017/02/23 (Thu) 23:13

昨日は春の嵐で大きな被害が出た所も有った

2017/02/21 (Tue) 17:39

更新10日もサボっちゃいました・・・😣10日

2017/02/20 (Mon) 17:15

テラコッタ地方は夜中も雨が降ったようで今

2017/02/10 (Fri) 20:25

今日は3つの低気圧の影響で全国的に大荒れ

2017/02/09 (Thu) 23:27

暮れにご近所さんからカリンを頂いたのに今

2017/02/08 (Wed) 16:07

とうとうズボラが災いして大変なことが起き

2017/02/05 (Sun) 19:35

今日のテラコッタ地方は久々に風も無くポカ

2017/02/04 (Sat) 18:55

12月中頃に行ったきりで中々行けなかった木

2017/02/04 (Sat) 18:08

日の入りは大分遅くなってきてるけれど朝は

2017/02/02 (Thu) 22:32

寒い寒いと言い訳しながら仕事以外は殆ど閉

2017/02/02 (Thu) 00:00

今日のお天気は曇り仕事から帰るとリビング

2017/01/29 (Sun) 12:24

昨夜の天気予報では今日は3月頃の陽気にな

2017/01/27 (Fri) 20:12

埼玉も寒入りしてから毎朝マイナス4~5℃の寒

2017/01/26 (Thu) 13:21
1136: 誕生会

早いもので孫ちゃん4号が12日で一歳になり

2017/01/23 (Mon) 15:35

今日のお天気は晴れ!でも空っ風が吹いてブ

2017/01/21 (Sat) 22:54

今日は仕事休みなので木工へ行くつもりだっ

2017/01/20 (Fri) 21:46

1月15日は小正月子供の頃、母が作る「小豆

2017/01/19 (Thu) 13:10

お正月過ぎてから本格的な寒さがやってきま

2017/01/16 (Mon) 15:32

新年早々に風邪をひいてグズグズしてました

2017/01/12 (Thu) 17:36
1130: 風邪

数日前から喉に違和感がはじまってこりゃヤ

2017/01/09 (Mon) 10:38

普段は仕事から帰るとゴロゴロしてるのに暮

2017/01/06 (Fri) 20:35

2017年も明けたと思ったら早くも5日・・・😥

2017/01/05 (Thu) 22:58

2016年も残すところ2時間となりました。

2017/01/01 (Sun) 05:07

今日はお休み!小掃除頑張りましたよ〜未だ

2016/12/28 (Wed) 23:44

今日のお天気は曇り、風が無いので寒くはな

2016/12/26 (Mon) 18:04

仕事から変えると部屋の中は8℃・・・ダンゴ

2016/12/25 (Sun) 13:53

今年も残り8日と言うのに小掃除さえも始ま

2016/12/23 (Fri) 17:04

地域の民生委員さん達と始めた「ふれあいサ

2016/12/15 (Thu) 21:58
1120: OIMO cafe

数年前から2人の娘と其々の誕生月に食事会

2016/12/14 (Wed) 18:49

ちょうど1ヶ月前に木工の師匠「棟梁」が趣

2016/12/12 (Mon) 22:01

昨日のことです。仕事終わって家には寄らず

2016/12/11 (Sun) 20:59

先月、小太郎と散歩しててコキアの枯れ枝が

2016/12/08 (Thu) 23:32

今日は仕事お休みでーす!なのに朝から曇り

2016/12/07 (Wed) 23:58

今日は人間ドック朝の通勤時間帯に車で行く

2016/12/05 (Mon) 22:28

昨日の事です。孫ちゃん用のハンガーラック

2016/12/04 (Sun) 20:47

今日はお休み♪同僚のOさんは出勤なので終わ

2016/12/01 (Thu) 22:35
1112:

今日のお天気は☀️でも朝から冷たい風が吹き

2016/11/29 (Tue) 23:48

天気予報大当たりです!11月に初雪が振るの

2016/11/24 (Thu) 16:58

今(19時〜)テレビで池上彰さんが異常気象

2016/11/23 (Wed) 19:41

今日の仕事はお休みでーす!♪シフトが決ま

2016/11/21 (Mon) 15:32

今朝は濃い霧が立ち込めハンドル握る手にも

2016/11/20 (Sun) 22:22

昨夜から降り出した☔️昼過ぎまで降って肌寒

2016/11/19 (Sat) 18:15

今日は午後から木工オッさんばかりで女子は

2016/11/18 (Fri) 18:31

今日の日中は良いお天気だったのに出勤では

2016/11/17 (Thu) 23:29

秩父地方の紅葉が見頃らしい🍁長瀞まで空い

2016/11/15 (Tue) 19:54

楽しみにしていた今夜の「ウルトラスーパー

2016/11/14 (Mon) 22:32

婿殿2号が孫ちゃん3号を連れて来てくれまし

2016/11/13 (Sun) 21:32

今日は天気予報どおりポカポカと小春日和の

2016/11/12 (Sat) 18:28

今日のお天気は冷たい雨が一日中降ったり止

2016/11/11 (Fri) 19:59

寄せ植え作りたくて久々に車で20分ほどのと

2016/11/10 (Thu) 22:09

モシャモシャ小太郎どっちが頭?お尻?一日

2016/11/08 (Tue) 20:20

ここ数日、爽やかな秋晴れが続いています。

2016/11/07 (Mon) 15:12
1097: 産業祭

小太郎との散歩コース「市民運動公園」で昨

2016/11/06 (Sun) 19:24

今日は朝から晴れ渡ってようやく秋らしいお

2016/11/04 (Fri) 20:49

季節外れの夏日が幾日かあった10月も終わり

2016/11/01 (Tue) 20:47

昨日のことです。仕事から帰って午後から木

2016/10/30 (Sun) 10:30

テラコッタ地方の今日は曇りで昨日と比べて

2016/10/28 (Fri) 19:44

予報どおり今日は27℃まで上がったようです

2016/10/26 (Wed) 22:02

今日の仕事は休み久々に小太郎と森林公園に

2016/10/25 (Tue) 20:05

明日は公民館の文化祭家から一番近い公民館

2016/10/22 (Sat) 23:02

昨日のことです!お向かいの民生委員Hさん

2016/10/21 (Fri) 11:13

最近、夜のゴールデンタイムになると瞼が重

2016/10/19 (Wed) 21:25

今まで多肉ちゃんの登場場面は少なかったけ

2016/10/16 (Sun) 12:00

お母さんの膝に乗ってもいい?いいけどソフ

2016/10/13 (Thu) 22:54

10月に入っても30℃超えの日が続いて!(◎_◎;

2016/10/11 (Tue) 20:54

世の中3連休ですね〜私の仕事は年中無休シ

2016/10/10 (Mon) 09:46
1082: 種蒔き

種蒔きが大好きで私のガーデニングの原点と

2016/10/05 (Wed) 22:38

今日も仕事はお休みです。友達がワークショ

2016/10/02 (Sun) 22:01

今日のお天気は晴れたり曇ったりで雨の心配

2016/09/30 (Fri) 21:50

一昨日は巾着田に行き昨日は暑い時期サボっ

2016/09/29 (Thu) 23:29

あと3日で10月というのに今日の暑さは何な

2016/09/27 (Tue) 19:44

今年は「暑さ寒さも彼岸まで」には当てはま

2016/09/26 (Mon) 22:32
1076: 彼岸花

「台風一過の秋晴れ」な~んて言葉が有った

2016/09/23 (Fri) 19:15

台風16号の影響でお天気が悪い日が続いてい

2016/09/18 (Sun) 15:29
1074: 食事会

今日は次女のうん十うん歳の誕生日1日早い

2016/09/15 (Thu) 20:47

昨日、今日は連休取りました。いつも楽しい

2016/09/09 (Fri) 22:38

未だ未だ日中の日差しは強いけれど湿度は下

2016/09/03 (Sat) 21:49

迷走台風10号東北地方に上陸して大きな爪痕

2016/08/31 (Wed) 15:58

未だに採れ続けているブルーベリーを使って

2016/08/29 (Mon) 11:33

台風10号の影響で雨が降り続いています。今

2016/08/27 (Sat) 23:36

マダラちゃん久々に可愛く撮れました~♪真

2016/08/25 (Thu) 17:59
1065: ゴーヤ

台風前の水不足で畑の野菜は立ち枯れ寸前で

2016/08/24 (Wed) 23:25

今年も庭に白鷺が舞い降りました~♪ゴチャ

2016/08/21 (Sun) 15:31

お盆で忙しく10日振りの更新です。😁仕事休

2016/08/20 (Sat) 00:15

またまた1日遅れの昨日のことですが・・・😥

2016/08/11 (Thu) 13:49

昨日のことです!暑い中、駆け足で川越氷川

2016/08/08 (Mon) 19:52

30歳はゆうに超えてると思われる「トックリ

2016/08/07 (Sun) 08:20

ひとりごとです・・・テラコッタは今のとこ

2016/08/03 (Wed) 23:04

今日は大気の状態が不安定で各地で大荒れ・

2016/08/03 (Wed) 00:01