Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

長寿台風5号
17日間も彷徨った挙句に日本列島をノロノロと縦断し、
各地に大きな爪痕を残していきました。

テラコッタ地方も何度か豪雨予報が出ましたが
有難いことに今回も大したことなく済みました。

今日の散歩は川沿いコース
豪雨予報出てたのに此処は川の水量変化無し

川沿いに「インパチェンス」の花が???
インパチェンスに野生種って有るの???
鳥が種を運んだのかもね?
20170808212945185.jpg

201708082129435bb.jpg

半端ない湿度の高さに30分ほど歩いてgive up・・・
歩数計は5390歩😣

こんな日はお日様出れば虹が見られるのに・・・
もうすぐ日が暮れるし今日は出ないな〜と思いながらトボトボ・・・

振り返ると\(^o^)/出てました〜♪

ここ数日ちょっと凹んでいたので嬉しい〜😂
一気に元気になりました!😊

20170808212945354.jpg

20170808212947276.jpg

ようやく出た夕陽の周りは雲だらけのうえ日没間際なのでボヤけてる?
でも薄っすら二重虹♪

私、虹を見るとワクワクウキウキと〜っても幸せ気分いっぱいになります!

短い足で急いで家に帰ってカメラ持って2階へ
何とか間に合ったけどiPhoneで撮ったのと☝️あまり変わらない(笑)

IMG_1813_201708082016386dc.jpg

台風の被害に遭われた方達は虹を見るどころじゃないですよね。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

どうか1日も早く元の生活に戻れますように!

コメント

こんばんは♪

これはオシロイバナではないでしょうか?
江戸時代に帰化して、かなり野生化しています。

虹が綺麗に撮れましたね。
おもわず願い事をしてしまいました(^^;)

おはよう~(*^^)

長寿台風・・・いつまでもウロウロ
ようやく温帯に変わったね
其方方面被害無くて良かったね

いや~~虹~久しく見てないわ~
綺麗だね~
子供の頃は良く見た気がするけど
大人になったら空見てる事が
少ないから見るチャンス逃してるのかな

ところで・・・何を凹んでたの~??
それでも虹みて気分晴れたなら良かったね~

タロヲと散歩の時、見ましたよ!虹!
大きくてくっきりみごとなアーチでしたね~
こう言うときに限って携帯置いて来てたりして…
虹見ながら消えるまで後ろ向きに歩いてました。
ダブルになってたのは気づかなかったなぁ。

こんにちは~
みさきも化粧花だと思います。
花が終わって黒い実になると潰して白い粉を肌に塗って遊びましたよ~
大きな虹ですね~♪
🎼虹の向こうは、晴れなのかしら( ^ω^)・・・
天地真理でした。心はいつも晴れたり曇ったり~
雑草のように、もまれても踏まれても逞しく行きましょう~

茉莉花さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
「オシロイバナ」確かにそうですね。
葉っぱを見れば直ぐに違いが分かるのに頭の中にはオシロイバナ浮かびませんでした😣

> 虹が綺麗に撮れましたね。
> おもわず願い事をしてしまいました(^^;)
綺麗なものを見て感動できる今の境遇に感謝です。

リンさんへ

こんばんは!
今回も台風の被害無くて有難いけど今日の暑さも半端なかったですよ😣

> いや~~虹~久しく見てないわ~
大人になるとノンビリ空を見上げることなど滅多にないですよね。

> それでも虹みて気分晴れたなら良かったね~
心配ありがとう!
直ぐに起き上がれる性分なので大丈夫です。

ゆずママさんへ

> タロヲと散歩の時、見ましたよ!虹!
同じ時間に虹を見てたんだね〜嬉しい〜
って若い恋人同士なら思うのかな?(笑)

> 大きくてくっきりみごとなアーチでしたね~
こっちからはクッキリどころか今にも消えそうなポーッとした虹でしたよ。

みさきさんへ

こんばんは!
> みさきも化粧花だと思います。
ありがとうございます。
茉莉花さんとみさきさんにオシロイバナとコメントいただくまで全く思い付きませんでした。
そう言えば最近オシロイバナ見てませんでした。
昔は農家の庭先にこの花必ず有りましたね。

> 大きな虹ですね~♪
空の色がもう少し綺麗だったら虹もハッキリ見えたでしょうね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR