Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

4/14(金)
毎週金曜日は木工の日だけど
向かった先は1300年の歴史をもつ古刹「慈光寺」
小太郎と半日撮影会でした♪

坂東三十三箇所観音霊場九番札所 慈光寺
ときがわ町大字西平386

参道には55種の桜が植えられているそうですが歩いて登らないと桜の名前が解りません。
4月上旬の「河津桜」~「染井吉野」~「早咲きの八重桜」~4月下旬の「遅咲きの八重桜」まで
薄紅色、濃い紅色、薄緑色の花びらが代わる代わる咲き始め新緑の緑が加わります。
山の上の静かで心が落ち着くところです。

参道の両側、境内にはシャガの花がい~っぱい咲いています。
そのほか紫花菜、スミレ、イチリンソウ、菜の花、紫ケマンソウ、等々

IMG_9183_201704171621101a6.jpg

IMG_9211_20170417162112f54.jpg

IMG_9219_20170417162114d18.jpg

IMG_9220.jpg

アラアラ、この看板の1988年の日にち見て思い出しました〜
翌日4月8日は長女の高校入学式、正装して長靴履いて(笑)
大雪掻き分けながら駅から歩きましたよ。

IMG_9233.jpg

IMG_9257.jpg

IMG_9264_20170417162240289.jpg

IMG_9271.jpg

IMG_9268_201704171622417f9.jpg

IMG_9275.jpg

IMG_9278_201704171624414d1.jpg

IMG_9166_20170417162434009.jpg

IMG_9171_20170417162436e81.jpg

IMG_9246.jpg

IMG_9248.jpg

IMG_9239_2017041716255643a.jpg

IMG_9224.jpg

IMG_9189_20170417162553a8e.jpg

IMG_9175_20170417162551148.jpg

まだまだ撮り足りないけど・・・その後、木工の作業場へGo!

Pには可愛い~可愛い枝垂れ桜がちょうど見頃でした!

IMG_9297.jpg

IMG_9302.jpg

IMG_9306_20170417162716843.jpg

IMG_9308.jpg

ということで木工はやらずに椎茸を採っただけで帰ってきました。(笑)
(ワンコ嫌いさんが居たので悪いかなと思って・・・)

コメント

こんにちは~

春の嵐の洗礼を受けませんでしたか~?
こちらは、大事でした。全部お辞儀をしていたので、起こすのに大変でした。
自然は美しい魔物ですね~
テラコッタさんの写真を見てつくづく感じます。
どれもこれも美しい~甲乙つけられません~

みさきさんへ

こんばんは!
春の嵐此方では大したことなく過ぎました。
今日の庭は昨日と比べると緑色が一気に増えたようでビックリ!(◎_◎;)
此れから一雨ごとに花も草もグングン育ちますね。

> どれもこれも美しい~甲乙つけられません~
いつも見ていただきありがとうございます。
拙い画像でも気に入っていただけると励みになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに癒されながらガーデニング、木工、パンetc
作れるものは何でも作りたい派
此処ぞという時はデジイチ撮影、Blog投稿は殆どiPhone画像です。

この人とブロともになる

QR