Terracotta's Garden 

花が好き♪ 手作りが好き♪ ワンコもニャンコも大好き♪ ガーデニング、写真、木工、ペットのブログです。

一昨日も昨日も更新途中で寝落ち・・・😣

👇先日(3/1)の中途半端に咲き出した「河津桜」

201703032205036e8.jpg

20170303220505007.jpg

201703032205083d6.jpg

👇こんなのばっかり😤
20170303220507179.jpg

此処の河津桜は一本10000円の寄付で植えられ根元には名札が立てられていたのに
いつの間にか外されていた・・・何故?

市外から見に来たと言うご夫婦に
「彼処に居た人に咲き終わったと言われたのですが・・・」と声をかけられた。
遠くから来てこんなに汚いの見たらガッカリだよね〜〜😭

毎年の事だけど此処の河津桜は何時咲いたのか?何時見頃なのか?何時終わったのか?
解りませーん😣
本場とは気候も土地も違うからなのかな?


懲りずに今日(3/4)も小太郎とテクテク👟👟重たいデジイチ持って行ったけど・・・
蕾もまだまだ有るのに咲き終わったの有り、葉っぱが出始めてるの有り
ヒヨドリが食べ散らかしたの有りとゴチャゴチャ混ざり合って綺麗な花弁を探すのが大変😣

結局はデジイチでは何枚も撮らずiPhoneで👇

2017030423130033b.jpg

20170304231301458.jpg

201703042312583c0.jpg

市の広報には
「150本県内最大の本数で毎年3万人の観光客でにぎわいます」
なーんて載ってるけど・・・???



コメント

No title

そちらでは河津桜が。こちらではまだ真っ白い雪の世界が。。。
まことに日本は面白いと思ってしまいました^^
きれいな桜の花、見たいですよねー!!
そして、名札を外したのは、なぜに?
どこかに説明書いて欲しいですよね!

No title

おはようございます。
さくらだより~一番のり~
さくらはさくら~綺麗です。

お役所さんも年度替わりで、バタバタなんでしょうね~
細やかな気配りは難しいかも・・・

半落ちでなくて、寝落ち?面白い( ^ω^)・・・
働き過ぎかしら~・・・

No title

あれま… これはあそこかな?
にっさいの寒桜、車から遠目に見たら少し色づいてました。
こっちの方がきれいですよね~

mimihaさんへ

> そちらでは河津桜が。こちらではまだ真っ白い雪の世界が。。。
ホント日本列島長いですね〜
春が待ち遠しい気持ちは此方の何十倍でしょうね。
もう少しの辛抱ですよ!


みさきさんへ

こんばんは〜
みさきさん地方の方が此方よりも一足早く春が来るのでしょうね。
ウキウキワクワク忙しくなりますね〜〜!

> 働き過ぎかしら~・・・
いいえ歳のせいですよ😣

ゆずママさんへ

> あれま… これはあそこかな?
そっそうだよ、あそこの汚いさくらだよ。
桜の木に罪は無いけどあそこにあの桜は失敗だね😤

> にっさいの寒桜、車から遠目に見たら少し色づいてました。
遠目で色づいて見えるということは来週中には見頃になるかな?
忙しくなるね〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Blog Ranking

terracotta

Author:terracotta
夢はイングリッシュガーデン?
現実はゴチャゴチャガーデン(>_<)

花とワンニャンに毎日癒されながら
遠出は出来ないので近場で下手な写真を撮りまくっています♪

この人とブロともになる

QR